遺伝子検査って知ってますか? 

私は知らなかったんやけど…

遺伝子検査で体質とか特性が

分かるらしいですポーン


 いつからあったんやろう…

そんなん知ってたらやりたかったよ〜!


子供の特性を知って

伸ばしてあげる事ができたりしたら

最高じゃないか!!


そんな検査が簡単にできるとゆう事で

DNA FACTOR社様よりお声がけ頂き

こどもの能力遺伝子検査キットを提供いただいたので
検査を受けてみました。



遺伝子検査で調べられる項目が

沢山あって悩む悩む。

ほんとは全部調べたいところです。


XタイプとYタイプがあって

私はYタイプ

( Yタイプは才能傾向を知る事で、将来を見据えた

基盤づくりに活用したい人にオススメです。)

を選びました。

その中でも分野別に選べるキットもあって


• 身体能力

• 記憶•学習

• 感性


もう悩みに悩んで感性にしました。

おちびんは癇癪持ちやし

メンタルがきになったので。


届いたキットはコチラ↓



あらっ、おっきな綿棒1本ポーン

コロナの検査みたい。

想像以上に簡単そう。



説明書もついてます。

 
早速検査!


 自分でやる〜。っと( 笑 )
 
頬の内側をコスコスするだけ。
 
コスコスが終わったら乾かす。


 めっちゃ丁度いい花瓶があった ( 笑 )

 

 乾いたらケースに戻して、封筒に入れて

ポスト投函。

 

結果は1カ月弱で届きました。

検査結果は冊子かPDFどちらか

好きな方を選択できるのですが

私は冊子を選びました。



1番気になってたのはメンタルの結果は↓



不安やストレスに耐えられる脳タイプ
でした。

良かった〜デレデレ

不安やストレスに敏感な脳タイプの人って1%しか
いない事にビックリ。
私は敏感な方やと思ってるけどどうなんかな。

詳しい解説やキーポイント
向いている職業なんかも載っていてます。



これ私も知りたかった〜。

知ってたら何か始めてたかも。なぁんて。

 

向いてるのが理数系,文系とか

体質とか

他にも色々知れるキットもあります。

是非覗いてみて下さい。





::::::::::::::::::::::

ハローキティ いいね!コメントしていって頂けると嬉しいですハローキティ

::::::::::::::::::::::