洗濯物を干す時におちびんがついて出てくる
からもう大変すぎて苦痛で苦痛でゲロー

なら裸足で出て遊べるベランダにしよう!!
ベランダプチリフォームです。

: 楽天購入品 :


プラスチック製タイルパネル

もう快適すぎて、洗濯も楽しいし
溝部分までしいたから広く感じます。
計算ミスで足りんかったから追加で購入。
すぐ発送してくれるショップさんで
翌日に届きました。

パネルをしいてからおちびんも
毎日遊んでますウインク


プラスチック製が軽くて取り扱いしやすいから
オススメです!
以前木製のものを違うベランダにしきましたが
防腐剤スプレーは必要やし、きのこが生えましたゲッソリ



室外機カバー

せっかくタイルパネルもしいたし
室外機も綺麗にしたいってゆうのと
風がガンガン当たるから風除けの為に。
色々室外機カバーがある中で
このカバーはルーバーがどちら向きにも
取り付け可能で、風除け,雨よけと
好みで変えれるところが決め手になりました。
木目調も安っぽく見えずすごく良かったです。

あと2箇所の室外機にも購入予定です。


今まで突っ張りタイプの物干しを使って
ましたが足が邪魔やし汚くなるし。
なんかいいものはないかと探してみたら
こんな便利なもんが!!!

これで突っ張り物干しはおさらばできました。

これを機会に物干し竿も新しいものにして
かけっぱなしにしてたハンガーも
毎回片付けるようにしました。

ベランダがお気に入りの場所にデレデレ


水遊びもしてま〜すウインク