こんにちは、アロマとメディカルハーブの部屋、最近時々趣味のつまみ細工(^^;;
PHYTOROOM(フィトルーム)umiです。

下手っぴーな絹羽二重四匁での練習の投稿以降、つまみ細工の投稿がなかったので(そもそも投稿自体が少ないですが・笑)結局挫折したかと思われたかもしれませんが(^^;;マイペースでやっております。

レーヨンちりめんとかコットンとか、いくつかの素材で試してみたりもしてます。
最初に教わった素材がレーヨンちりめんなので、やはりそれが一番つまみやすいです(^-^)
これは全部「丸つまみ」というつまみ方。これで繋げてとりあえずこれらはネックレスにするつもりです。
柄が入ってるのがコットン。北欧プリントの端切れがあるのでもっと作りたいです。

{0EF7BC08-0122-41E7-BB04-78BEE92EC01B}

濃い赤っぽい色のが、母が残した着物(と言っても仕立て上がってない)生地。
若い頃に着たものの余り生地と言ってたかなぁ。それにしてはたくさんあるけど。記憶がないなぁ〜今となっては聞けないし(^^;;

{B5195E04-CE29-4035-AD8C-694ABD20D35B}

この素材はなんだろか??
やたら張りがあって硬くて、パラパラほつれてくるし摘みづらかったけど色が好きだしたくさんあるので時間がある時に頑張って練習してみよう(^-^)