コトコト舎♪ | *あみあみ日記♪*

*あみあみ日記♪*

≪あみ・あみ≫大好きで*あみぐるみ*・あみ小物・手作り雑貨など紹介したいと思ってます♪

昨年の11月から始まった 九州ちくご元気計画 の cafe講座

1月には3グループに分かれてそれぞれ1day cafeを行い

2月にcafe講座は終了しましたが

3月から研究会として数名のメンバーが残り

先生は引き続き  フェオレキッチン の足立先生

月1ペースで講座や会議を繰り返し



今年9月に コトコト舎 としてオープン予定ですおんぷ

「個と個と」が目標に向かって 

それぞれがやりたい「事」に挑戦できる場所になるよう

みんなで運営していきます


cafeや加工場を併設予定で 

食に関わる方は全員衛生講習会に参加した衛生管理者です


お店の準備も少しずつ始まっていて まずは椅子を上げてお掃除


*あみあみ日記♪*

お次は 頂いた立派な業務用冷蔵庫のお掃除


役に立つお掃除の豆知識講座があったり(笑)


重層+お酢パワーでピッカピカになりましたよ


冷蔵庫ありがとうございました~


*あみあみ日記♪*

また お店の制作過程もアップしていきたいと思います




そして メンバーの皆様は


猫の手舎 さん          ジャム工房


tecara のmika さん     tecaraの器を使用したcafe


野上耕作舎 さん         シフォンや焼き菓子


COLOR STYLE さん      編み物


おさんぽ市のフライヤーデザイン担当された  ずみさん


筑紫野のカフェオレキッチンから この度うきはにお引っ越しされて


cafeオープンされる 小塚さん


そして 陰ながら支えてくれている TAKAKIさん


すごくいいメンバーに恵まれてるなぁと思います


私は編み物で参加させて頂く予定で

いずれはcafeにも参加したいと思っています


こんなのが編みたい~とあればお手伝いしますので 

一緒にあみあみ・・・・


こんなのが編めないけど欲しい~とあれば 

代わりにあむ あみ屋さん


編み物の楽しさをもっと知っていもらい お気に入りの作品を

一緒に作れる場所となればいいなぁと考えています好



まだまだ 迷い悩み凹んだり・・・考える事はたくさんあるけど

少しづつでも前進できるようにがんばります四つ葉