『会社の飲み会』は全て中止&不参加になりました | 40代主婦のんびり備忘録&体調管理記録

40代主婦のんびり備忘録&体調管理記録

HbA1c NGSPの数値を改善したい
自己管理のなっていない自分への反省のために
体調管理用にのんびり記録
少しでも改善すると嬉しいなぁ

そして、忘れっぽい自分への日々の備忘録です


とりあえず
2020年2月22日の18,000円の飲み会を最後に、夫の会社関係の飲み会は中止となり
唯一、主催者が上司個人の飲み会は
夫に『不参加表明』をしてもらえました


夫には上司に
『母と嫁が喘息系の疾患があるため
この時期の飲み会参加を大反対されたので、不参加とさせていただきます』
と、決意表明をしてもらいました

(夫には『私(嫁)を悪者にしてでもいいから、不参加をもぎ取っておいで』と言っておきました照れ


飲み会日2週間前の時点で
その上司は開催を多少悩んでいたようでは
あったそう・・・
でも結局、開催するそうです
(当日3人にコロナ感染不安により、ドタキャンされたそうです)


上司は『俺の自腹だよ〜ε- (´・ω・`)』
と言ってたそうですが

ドタキャンした3人・・・
『失礼だな、お金払いなよ』というのが私の感想です


当日の体調不良なら致し方ないかもしれません
(それでも当日のドタキャンは主催者へのお金の支払いは必要だと思いますが・・・)
しかし
コロナ感染不安は分かっていたこと
当日ではなく
『もっと早くに主催者に参加辞退をお知らせしてもよかったのではないか』
と思いました


(;ФωФ)
上司よ、大丈夫なのか


自粛をどこまでするのか
コロナ感染拡大してきている今
警戒しすぎということは無いと思いますが

飲食店が潰れてしまっても困るので
自粛の程度が悩まれますね


しかし、我が家はしばらくは
自粛&警戒しまくる予定です


夫はお詫びの意味を込め
上司にいつものお勧めの酒一升瓶を
届けに行きました
(ドタキャンの話はこの時に聞きました)


(もともとこの飲み会は
飲み屋の飲み放題を注文しつつ
自分のお勧めのお酒を持ち寄って
飲み屋のお酒ほとんど飲まない
特殊な飲み会なのです)

私からみたら勿体無いとしか
思えない飲み会ですよ
ε- (´・ω・`)


とりあえず夫は
今日も午後から仕事関連の集まりだそうです