唐突ですが、、、。



Y氏がある大会の最終戦で準優勝しました



年間何位と思ったのですが、また報告があると思うし、



年間何位という事よりも大きな何かを今年一年で



手に入れたのではと思っています。



とにかく



おめでとさんッス






Y氏のブログに、今年Y氏がアメリカの大会に出場した内容や



それまでの経緯を綴った、



「夢(アメリカ)への挑戦」というテーマのブログが上がってます。



この言葉に彼の想いがすべて込められている気がします。



「夢を語る」と「夢に挑戦する」



どちらも聞こえはいいけど、似て非なる言葉です



Y氏はいつもひょうひょうと私に自分の事や釣りの事を



語ってくれます。でも「夢」については特に多くを語りません。



その代わりに、私に「夢に挑戦」する姿を見せてくれます。



周りから見れば、



「アメリカ行っていいなぁ~」



「アメリカでランクインってすごいね~」



「準優勝!?すごいね!おめでとう~」と



順風満帆な彼の姿しか見えないかも知れません。



でも、



ずっと、



挑戦してるんですね。



大人になると、個性が消え、何を抱え、何かを背負い



現実を見て、白黒よりグレーを好み、曖昧を覚え、



昔を懐かしみ、今を嘆き、夢を語る。







自分が挑戦している夢にくじけそうになった時、



Y氏の姿が背中を押してくれた気がします。



理不尽な社会に今自分が歯向かえる事があるとするなら、



自分のスキルをトコトン上げていくしかないと思います。



ちいさな壁や、おおきな壁、数々障害物を乗り越え、



折れそうな心を、支え、支えてもらいながら、



挑戦し続ける事が大切なんだを再認識させられました。



結局、仕事に謀殺され、釣りもあんまりできず今年が終わりそうです。



でも、無理かもしれないと思っていた、様々なイベント現場にも、



やっと終わりが見えてきました



まだいくつか本番が残ってますが、



一つ、一つ乗り越え夢に近づいていきたいですね



間違いなく、Y氏!!!!あなたは夢に近づいた



お互い、より高みへ。



夢に挑戦し続けていきましょ

















またシーズンオフに会いましょ~飲み会で!!