7月スタートのドラマ、ホタルノヒカリが今から楽しみです。

綾瀬はるかさん主演で、恋愛より家派な女の子という設定に興味津々。

そういう女性を干物女と言うそうな。

それは、元・干物女の私からしてみてどこまでリアリティがあるか楽しみであります。

先生に会ってなければ今でも干物女なのでは?と言われています。

先生に会うまでお休みの日は専ら睡眠に占領されていましたから。

今でも睡眠時間は大切にしているけど、お休みの日は必ずどこかへお出かけしています。


先日先生とお付き合いを始めて9年目を迎えました。

当日は先生は当直で不在、次の日も用事で不在でした。

多忙な先生は時間感覚が鈍っていたらしく、その記念日から3日後がお祝いの日と勘違いしていて毎年ケーキでお祝いしているのですがケーキは?と問いかけられ、私は日にちのズレとケーキは用意してないことを告げました。

で、昨日ケーキを求めて、ふたりでデート。

フルーツが沢山入っているクレープとシフォンケーキを購入しました。