SMTOWN LIVE TOUR Ⅴ IN JAPAN

 

京セラドーム公演へ行ってきました~!!!!!

 

 

{0DA3E900-2228-4F2B-A0EB-913B06EEC6BF}

 
 
 
いや、もうねめちゃくちゃ楽しかったですよ!

 

 

毎年仲のいいビギのオンニと参戦してたのですが、今回はトンが不在ということで行かないと言われ私一人で寂しく行ってきました

 

しかし隣の席のオバ様が言ってました

 

「SMTOWNはお祭り」だと

 

ホントそうです声を大にして言いたいです!

 

 

そしてレポになるかわかりませんがレポと感想を書いていきます♡※かなりの長文です

 

 

以下順不同

 

 

◆BoA◆

 

懐かしのあのValenti歌ってくれました!

 

あの頃わたし中学生だったな~

 

BoA「一緒にタイトなジーンズにねじ込みましょう」

 

そして大好きなOnly Oneのイントロ流れた瞬間、ダンスパートナーをずっと「セフン!セフン!」と願ってましたが今日はテミンちゃんでした~

 

 

◆Super Junior◆

 

彼らのステージはSMTOWNではなくもはやSUPER SHOWでした

 

5人という少人数でBonamanaしか歌わないのではと不安でしたが(インスタで収録風景アップしてたからね←え、収録!?)たくさん歌って盛り上げてくれました

 

メンバーとえるぷとの例の一連のやり取りが身内過ぎて

 

역시 슈주!

 

Mの二人が心配でしたがミーミは新曲を、ヘンリーは私の周りの席の人たちが凄い凄い言ってて何故か私が心の中でドヤったピアノ演奏から始まるTrapを歌ってました♡

 

 

◆少女時代◆

 

ティパ安定、いや最強の可愛さ!

 

テヨンのWHY出だしのカメラワークがテレビ通りでgood job!

 

そしてSHYの3人(スヨン・ヒョヨン・ユリ)があややのYaehめっちゃホリデイ歌ったのが可愛くて可愛くて

 

 

{8275E87B-26F2-4166-B063-128A8E848877}

 

 

 

 

 

 

 

スヨン曰く「後輩を見て可愛い曲をしたくなった」と

 

そして「(後輩たちに)負けました~」って言ってたけど全く負けてないよ!

 

てか今日来てた若い子たちはあややとかBoAのValentiが日本でヒットしたこととか知らないんじゃないの!?

 

 

◆SHINee◆

 

毎年SMTOWNの日本公演はビギが大半を占めてますが、今回はシャヲルさんが一番多かったと思います(ソシは無料配布のペンラがピンクだったため判断不能)

 

テムカイのPretty BoyとPress your number、Drip Dropも無しㅜㅜ

 

大好きなSherlockはいつ歌ってくれるんだ~~!

 

 

◆f(x)◆

 

まさかのビク無断欠勤ㅠㅠㅠㅠ(正確には体調不良)

 

しかしルンバーが今回出番が多くて頑張ってました!

 

ルナ痩せてホント綺麗になったね~♡

 

大好きな4Wallsも韓国語ver.が見れて胸いっぱいです♡

 

 

◆EXO◆

 

まず、

 

チャンイーシンがいることにありがとう

 

前回の(?)単独日本公演ではレイさん不在とかで行ってない私ですら怒りと悲しみがありましたがなんと言ってもスクリーンにレイさんが映るたびに歓声が凄いのなんのって

 

皆さんの気持ちはきっと「9人だーっ!♡♡♡ㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ」これだと思います私も歓喜しました

 

そして一人ずつ頑張って日本語で挨拶する中、レイさん突然の中国語で挨拶ね

 

最初びっくりしちゃったけど、久しぶりの日本だし自分の言葉でたくさん話したいだろうから中国語で挨拶したんでしょうねそんなイーシン私は好きよ^^

 

しかし今回のアーティスト(グループ)の中でも特に人気グループなのに出番が少なかったのは残念だったな~

 

まあ忙しいし練習する時間もないからしょうがないんですけどね

 

Monsterが見れて大満足♡

 

あ!중독歌ってない!

 

 

◆Red Velvet◆

 

まず報告ですがイェリが久しぶりにツインテールをしておりました←ツインテール美女大好き

 

5人安定の可愛さで(Joyちゃんが最近痩せて更に可愛くなってた♡)

 

というか、DumbDumb歌うのに腕に叩き付けたら勝手に巻き付くリストバンド(←名前わからん)なくてみんなエアで踊ってたけど何で!?

 

今回コラボやソロ以外はバラードがなかったからしょうがないけど7月7日は聴きたかったな~~

 

 

◆NCT◆

 

今回私は彼らを一番見たかったのです!

 

初めての生NCT!!!!!

 

소방차良かった~♡♡♡

 

ヘチャンが持ち上がるとこで周りの人が「おぉ~!」ってうなってたしㅋㅋㅋ

 

ユウタくんのMCにヒヤヒヤしたけど(韓国語生活のせいか日本語を話すシーンでいつもたどたどしいので)上手くMCで回してたし、何と言ってもmentのウィンウィンの笑顔が最高だった~~!

 

まあ新人だからしょうがないけどUと127と合わせて2曲

 

歓声は想像より少なかったです

 

来年のSMTOWNは更に歓声が大きくなってますように...♡

 

 

そして今回のオープニングが、まさかの全員入場スタイルでした

 

色んな所から各グループが旗持ってセンステに集まってくるの!

 

いつも日本公演はJ-Minさんから始まるサラッと演出なのに今回は一本取られました!

 

威風堂々が流れて、あの曲好きなんですけど鳥肌立ったー!

 

みんなで3段ケーキステージ(言い方)に並んで、一曲目からSMFで歌って

 

 

{CD80D7C4-32D4-4756-91D1-068E375585EB}
 

 

 

もうね、一人で参戦していつもみたいに楽しめるかなって不安だった気持ちはもはやあのオープニングでどこかへ飛んでいきました

 

 

 

と、まあここまで長文も書けば私の楽しかった気持ちが少しは伝わったんじゃないかと思います

 

はあ...明日も行きたいな~~←諸事情で明日は行きません

 

 

トンが不在だった今回のSMTWON

 

トンの曲数分をどう分配するのか考えましたがやはりソロ活動が盛んになったのと並行してソロ曲が多かったです

 

コラボはバラードばかりで派手なステージをやりたくてもどのグループも忙しくて練習できないんでしょうね...

 

 

まだ日本でデビューしていないグループや曲は聴くけどコンサートまでは行かないグループのステージが見れるのがSMTOWNの魅力!

 

SM贔屓としては最初から最後まで本当に楽しめたコンサートでした♡

 

皆さん4時間半(!)お疲れ様でした♡

 

 

 

 

{7FD6035F-DBCD-40FA-9AAF-BE883AD6822F}
 
 
(画像は一部お借りしました)