感染後、カテーテルを抜いてからCTを撮ったらなんと血栓が!出来てました〜笑


感染に血栓まで出来て珍しいと言われちゃいました笑

幸いにも経口薬治療で済む大きさだったみたいでエリキュースを3ヶ月くらい1日2回、朝夕1錠ずつ飲むことになりました。


抗生剤の点滴は朝10時、夕方17時、深夜2時の3回での投与。どうやら3交代制でこの時間らしいです笑


今までは首から入れてたのに抜いたから抹消からルートを取らなきゃいけなくて大変。。


私の血管難しくて看護師さんめちゃくちゃ頑張ってくれたけど最終的にはPICCを左腕に挿入しました笑


血栓があるからその手前までしかカテーテル入れてないって言われたから抜けやすいみたい


あとは、エリキュース飲んでるせいかカテーテル出てるところから血がダラダラ出てきて🩸🩸

しばらく出てた笑


腕の内側にとったから結構邪魔だった。。


抗生剤の治療期間もMG症状は下降気味で症状が良くならないからテンシロンテストをまたやりますってなって、その結果、ステロイドが10mg→15mgになりました〜


15mgで良くなったかって言われたらんー。。って感じだけどほかの治療も出来ないし、しょうが無いよねって事で毎日飲んでます。


抗生剤の治療が遂に終わって無事に退院出来ました !!

皆さんも血漿交換する際は感染症に気を付けて下さいね(˶' ᵕ ' ˶)