こんにちは、ちくわです♡


本日もご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

自己紹介はこちら

 

 

***

 

 

週末ですね♡

 

土日休みの学生さんや社会人の皆様、

 

今週もお疲れ様でした♡♡

 

 

 

かんころさんの記事が

 

今の私にリンクしていたので

 

「褒めバイス」について書いてみます!

 

 

 

 

先月からまた

 

仕事がとても忙しくなったことは

 

前の記事に書いた通りですもぐもぐ

 

 

 

私は疲れると

 

かまってちゃん全開になりますショボーン

 

 

 

 

褒められたいなー

 

 

私、がんばっていると思うなー(チラリ

 

 

 

 

 

自分で自分のことを褒めてあげることが大切!

 

 

ということは分かっているのですが

 

やっぱりどうしても

 

他人の言葉を欲してしまいますね。

 

 

 

 

「評価」という見返り

 

を求めているのではなくて

 

 

 

身体も心も疲れているから

 

 

労いの言葉とか

 

ちょっとモチベーションがあがる言葉

 

が欲しかったんだと思いますショボーン

 

 

 

まあ、でも

 

社会人になってから褒められること

 

ってなかなかないですよね。。。

 

 

 

なので私も気にせずに

 

走り続けていたのですが

 

 

 

 

おととい

 

 

うさぎさんから

 

Iさん(私の直属の上司)が私を褒めていた

 

と聞きました。

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

忘れたころに来るんだね、


良いことって♡ 笑

 

 

 

 

 

もっと上の役職の方も、

 

Iさんが

 

ちくわん(←名前ではなくあだ名のイメージ) のことベタ褒めしてたよ!

 

と教えてくれましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

うれしいー♡

 

けど

 

本人から言われたことないから


イメージわかないなあ。。。

 

 

なんて思っていたら

 

 

 

 

私、本人からも褒められていましたびっくり

 


・・・たぶん。

 


 

 

 

たとえば、昨日だったら

 

 

さすがw

 

とか

 

良い子で助かりますw

 

って言われた! 笑

 

 

(上司と私は

 

違う場所で仕事をすることも多いので、

 

Skypeのようなチャットツールで

 

よくやり取りをします)

 

 

 

 

たぶん

 

これ、

 

褒めてますよね・・・?

 

 

上司なりに( ^ω^)・・・

 

 

 

 

褒められていると


気づきにくい言葉だと思うのですが


(w がついてるしね)

 

私、褒められていましたニコ

 

 

 

 

 

自信のない私にとって

 

「ご自愛」は最重要テーマだけれど

 

 

そもそも「ある」もの、や

 

「持っている」ものに

 

気付くことって大切だなと思います♡

 

 

(なんとなく顔を出してみる)

 

 

 

 

ということで

 

お仕事、頑張れそうです♡

 

 

単純か♡ 笑

 

 

それでは♡