こんにちは、ちくわです♡


本日もご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

自己紹介はこちら

 

 

***

 

 

「令和」になりましたね♡

 

 

GW中は毎日blog更新中です(*^^*)

 

引き続きよろしくお願いいたします♡

 

 

 

「令和」になって

 

はじめて読んだのは

 

かんころさんのblogでした。

 

 

 

私もかんころさんと一緒に決めます♡

 

 

Happyなモノしか

追いかけない!

 

 

 

朝から

 

かんころさんのblogを読んで

 

少し泣きそうになりました。

 

 

 

リブログしているので

 

本物のblogを読んでいただきたいです。

 

 

少しだけ抜粋させていただくと

 

 

***

 

その代わり、そんな自分が

やりたくてやってると割り切って

被害者でいないこと。

 

 

好きでそうしていると、胸を張ること。

 

 

 

でも、自分が鬼の形相をして

幸せのカケラがその手からポロポロ

とこぼれ落ちているならば

 

 

 

見直す勇気を、持つこと。

 

***

 

 

 

好きなだけ突っ走って

 

 

見直す勇気を持てたのが

 

「平成」の終わりだったなあ

 

としみじみ思います。

 

 

 

平成生まれの私。

 

とっても波乱万丈な人生でした。

 

東京に出てきて、色々な経験をしました。

 

刺激に溢れてた♡ 笑

 

 

でもそのおかげで

 

今の私がいるので

 

私の人生にこれまで起きた

 

すべての出来事に感謝しています♡

 

(せいなさんの言葉をけっこう借りました 笑)

 

 

まず、「平成」ありがとう♡

 

 

 

今日から始まる「令和」は

 

 

Happyになれることしか、選ばない。

 

Happyになれる人しか、会いに行かない。

 

Happyになれる言葉しか、受け取らない。

 

 

 

我慢強くて

 

頑張ることがわりと得意な私だけれど

 

これからは

 

(良い意味で)力を抜く。

 

「理想の自分」が心地良いものを選ぶ。

 

 

それが自分を大切にするということ

 

だと今ならわかります。

 

 

 

blogについても、

 

幸せになりたくてなりたくて

 

ヒントだけじゃなくて

 

答えがほしくて

 

何でもかんでも読んでいましたが

 

 

かんころさんをはじめ

 

読んでいて前向きになれる

 

心地良いものしか読まないようになりました。

 

 

生活の断捨離です!

 

 

 

 

昨日も言いましたが

 

「令和」は楽しくなる気しかしません♡

 

 

読む専門だった私が

 

発信できる人にただ憧れていた私が

 

blogを始められたのも大きな一歩です。

 

 

 

最後まで読んでくださって


ありがとうございます♡

 

 

それでは♡