こんにちは、ちくわです♡


本日もご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

自己紹介はこちら

 

 

***

 

 

平成最後の日ですね♡

 

 

テレビを見ていると

 

そわそわしている世の中で

 

私はわりと平然と

 

いつも通り(むしろいつもよりだらだらと)

 

過ごしています♡

 

 

「平成」だとか「令和」だとか

 

どうでもいい気もするけれど

 

どこかワクワクしている自分がいます。

 

 

 

私、今が一番楽しいんです♡

 

 

だから、「令和」は

 

絶対楽しくなる気しかしないんです♡ 笑

 

 

 

アラサーな私が今一番望むこと。

 

 

それは幸せになれる結婚。

 

そのためのパートナーとの出会いです♡

 

 

 

昨年の6月に元彼と別れて

 

もうすぐ1年。。。

 

周りも結婚していく中で、

 

私もやんわりと結婚願望が出てきました。

 

 

結婚したい!

 

というよりも

 

安心して信頼できるパートナーと出会いたい!

 

という気持ちが強いです。

 

 

 

 

ここから

 

私の過去の恋愛話をさせてください♡ 笑

 

 

 

私は今まで3人の男性とお付き合いしました。

 

Hくん(通称:モード学園)

 交際期間:約1年

 

Sくん(通称:キング)

 交際期間:約3年半

 

Hくん(通称:お兄ちゃん)

 交際期間:約4年

 

 

 

付き合っていた人とのことは

 

実はまだblogに書く勇気がありません。

 

 

楽しいことはたくさんありましたが

 

私や相手の未熟さもあって

 

普通の女性がしなくて良い経験

 

もしているからです。

 

 

 

思い返してみると、

 

今までの付き合いに共通することは

 

頑張り続けないといけない恋愛

 

だった気がします。

 

 

 

そのままの私でいいよ

 

とは言ってもらえませんでした。

 

 

彼らには理想の彼女像があって

 

その理想に近づくことを求められました。

 

理想の彼女になりたくて私は必死でした。

 

 

 

でも無理をして頑張っていたので

 

私の心の中では納得できておらず

 

後からひずみが生じて

 

うまくいかなくなりました。

 

 

 

私は小さいころから

 

勉強や色々なことを頑張って

 

褒められるのがうれしかったので

 

恋愛でも「頑張る」ことに

 

違和感がありませんでした。

 

 

頑張ったら愛される!

 

と信じていたのだと思います。

 

 

 

実際、付き合っている中で

 

たくさん褒めてくれましたし

 

頑張る私を見て喜んでくれました。

 

 

ちゃんと愛されていたと思うけれど

 

 

それに満足できずに

 

もっと、もっと、と

 

見返りを求めている私がいました。

 

 

 

自分に自信がなかったのです。

 

自信がないから

 

彼の愛を信じられませんでした。

 

 

愛されていない

 

連絡がこない

 

彼が〇〇してくれない

 

常に「ない」にばかりこだわっていて、

 

今「ある」はずの幸せ

 

を見る余裕がありませんでした。

 

 

 

 

ここまで書くと

 

そんな経験をしていて

 

よく恋愛が嫌にならないなあ

 

と自分自身、思うのですが

 

 

カキに当たった直後はつらくて

 

もう一生カキを食べない!

 

と決めるけれど

 

時間が経ったらまた食べたくなる

 

あの感覚です 笑

 

 

恋愛は好きです。

 

でも同じ経験は

 

もう繰り返したくないと思っています。

 

 

 

そのためには

 

私も変わらなければいけないですね。

 

 

 

ありのままの私を認めてくれて

 

目の前の私を大切にしてくれるような

 

男性と付き合いたい。

 

 

そのために

 

 

私自身が

 

ありのままの私を認めて

 

目の前の私を大切にする。

 

 

昨年から「ご自愛」の勉強中です♡

 

(なんでも勉強になってしまう 笑)

 

 

 

アラサーになって

 

やっとスタート地点に立った私を

 

見守ってくださったらうれしいです♡

 

 

それでは♡