こんにちは、ちくわです♡


本日もご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

自己紹介はこちら

 

 

***

 

 

今日ものんびり起きました♡

 

起きてすぐ

 

朝ごはんが出てくるのが実家ですね。

 

 

実家に帰ると太る!

 

のが定番ですが

 

私がダイエット中ということもあり

 

祖母に「糖質制限」を教え込んでいるところです 笑

 

 

 

さて、書きたいことが溢れている私ですが

 

まずは私の日常を語るうえで

 

重要な登場人物である

 

うさぎさんについてご紹介したいと思います!

 

(左がうさぎさん、右がちくわです)

 

 

うさぎさん♡

 

・会社の先輩

 

・同い年

 

・スレンダー美人

 

・既婚者(旦那さんも素敵・・・!)

 

・女性として憧れ かつ 大好きな人

 

 

 

うさぎさんは会社の先輩ではありますが

 

同い年ということもあり

 

友達のように仲良しな方です!

 

近くで働いているので一応敬語ですが、

 

良いことも悪いことも

 

何でも話せる貴重な存在です。

 

会社ではいつも一緒にランチを食べています♡

 

 

 

うさぎさんとは昨年の夏に出会いました♡

 

 

地方の支社勤務の方だったのですが、

 

他社にお勤めの旦那さんの転勤とともに

 

うさぎさんも東京の本社に異動することになり

 

私と同じプロジェクトになりました!

 

 

地方の支社にいらっしゃったときから

 

会社のリクルーターをやっていて

 

美人で有名だったので

 

名前だけは聞いたことがありました。

 

 

 

そんな人が東京に異動になって

 

同じプロジェクトで働くことになると聞いたとき

 

正直なところ、私は不安でいっぱいでした。

 

 

私は新入社員のときに

 

女性の上司に嫌われて

 

色々とつらい経験をしたことがあって

 

女性との関係に自信がなくなっていたのです。

 

しかも、美人は性格悪いに決まっている

 

と穿った見方をしていました。

 

 

 

実際にうさぎさんにお会いすると

 

後輩である私にも謙虚で礼儀正しくて

 

本当に素晴らしい女性でしたが

 

その完璧さが胡散くさい、、、

 

となかなか信用できませんでした。

 

 

うさぎさんは一切人の悪口を言いません。

 

むしろ

 

「自分が悪いのでは」とすぐ自分を責めます。

 

それが「本心」なのか「偽善」なのか

 

私には分かりませんでした。

 

 

「人間らしさ」が感じられなかったのです。

 

 

 

そこからなぜここまで仲良くなれたのか。

 

 

はっきりと思い出すことはできないのですが、

 

ランチや飲み会でたくさんお話する中で

 

うさぎさんは素敵な女性だけど完璧じゃない

 

うさぎさんにはうさぎさんの悩みがある

 

ということを知ったからかもしれません。

 

謙虚さも礼儀正しさもすべて

 

うさぎさんの真面目すぎる素の姿でした。

 

 

 

そして、予想外の展開だったのは

 

うさぎさんは私のことを

 

友達として大好きになってくれて、

 

心から信頼してくれるようになりました。

 

 

自分で言うのも変なのですが、

 

本当に愛されていて

 

自分が美人なくせに(言い方 笑)

 

私のことを可愛い、可愛いって

 

何をしても褒めてくれるんです。

 

絶対的な味方という安心感があります♡

 

 

それが私が心を開くきっかけとなりました!

 

 

 

 

今までも会社の同僚と仲良くしてきましたが、

 

一線引いたうえでの「仲良し」でした。

 

仕事もプライベートも超えて

 

信頼して何でも相談や報告できる人に

 

出会えたことが幸せですね♡

 

引き寄せたと思います♡ 笑

 

 

 

今後、うさぎさんはこのblogに

 

たくさん出てくると思いますのでご紹介でした♡

 

 

それでは♡