こんにちは。



今日は2021年10月25日。


私が住んでいる福岡県ではコスモスが咲き始めました。


水巻市というところにはコスモス公園があり、全国でも有数の広大なコスモス公園です🌼


毎年この時期になると


もう咲いてるかな〜?

 

とワクワクした気持ちでいます♪


20日に行ってみるとぉ〜〜?



咲いてました!!!!😍


昨年から水巻市のコスモスは見に行くのが恒例行事になっています。

 

 

皆さんがお住まいの地域はどうでしょうか?

 

 

秋のお花が咲いていたら、ぜひ観察して、愛でてみるといいですね♪

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、

 

 

あなたにとって「幸せを感じる瞬間」はいつですか?

 

 

こんな質問をされたら、あなたはなんと答えますか?

 

 

そしてその質問に、瞬時に答えることはできますか?

 

 

私にとっての、その瞬間は

 

 

 

「季節の移り変わりを感じる瞬間」

 

 

 

です。



春は、新緑の香りが風に乗ってやってきます。

 

 

 

夏は暑い空気が体を駆け抜け、

 

 

 

秋は少し寒くなった空気と、鈴虫の声。

 

 

 

冬は頬を触る冷たい空気と、空に輝く美しい星たち。

 

 

 

そんなそれぞれの季節の空気を体に取り入れ、

 

 

 

また新しい季節がやってきたことを体が認識します。

 

 

 

そんな瞬間が大好きで、とても好きで、幸せを感じるんです。

 

 

 

さらに、その瞬間を大切な人と一緒に過ごせたら尚よしですね。