「師任堂~色の日記」い・ヨンエさんやっぱ素敵でした | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです

 

昨日は企業駅伝を見に行ってきましたよ~

3時間弱ぐらいずっと立ちっぱなし・・結構きつい

走ってる人も大変でしたね~お疲れ様でしたw

 

今日はゆっくり過ごしますよw

 

さて本日紹介するドラマは「師任堂~色の日記」です

 

 

 

13年ぶりのイ・ヨンエさん、チャングムの時から

話し方とは変わってないですね~

語りかけるようなセリフの言い方がとても好きです

 

過去と現在をつなぐドラマ

まずはあらすじは動画でどうぞ

 

 


 

 

サイムダンって誰?ってなるのでとりあえずWIKIさんからw

 

申 師任堂(しん・しにんどう、シン・サイ신사임당1504年 - 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。儒学者李栗谷(り・りっこく、イ・ユ)こと李珥(り・じ、イ・イ)の母。朝鮮では良妻賢母の鑑とされる。師任堂 申仁善(しにんどう・しん・じんぜん、サイ・シン・インソン、사임당 신인선)または、師任堂 申氏(しにんどう・しんし、サイ・シンシ、사임당 신씨)とも呼ばれる

本貫は平山。江原道江陵の出身。父は名賢と言われた申命和、母は龍仁李氏である思温の娘である。名前は伝わっていない。号は師任堂、思任堂、師妊堂、妊師斎、(女ヘンに思)任堂など。師任堂とは、古代中国周王朝の文王の母・太任を師として見習うと言う意味である。

 

お札にもなってる女性ですね

 

 

登場人物はこちら

 

 

チャングムの時代の中宗とまじこんなことして許されるのか!!

って思えるほどむかつく現代の教授と二役ですね

 

やることやばすぎでしょ・・ってなって途中からは

こいつを早くなんとかしてくれ~ってなりましたね

 

しっかし毎回憎たらしい役が多いですね。この役者さん・・

顔が・・・もうでてきた時点で悪役ww

 

複数の方が現代と過去ででてきますね

味方の人はどちらでも味方の役ってのがいいですねw

 

過去の強烈な悪役のこちら

 

 

現代ではでないね~って思ってたらw

最後に刑事役ででてきたw

 

 

そしてこの方の奥様役

 

 

こちらも強烈!

最後のほうはよかったですけどねw

 

 

紙品質対決での絵のシーンよかったですね

 

火花散らすこの二人

 

 

最後はサイムダンの勝ちですけどねw

 

 

写真がなかったのですが

チマに絵を描くサイムダンのところも好きでしたね

絵を描くシーンが色々でてきます

 

サイムダンとギョムが金剛山で絵を一緒に書くところも素敵でした

 

芸術を通して心で結ばれる二人って感じですね

 

 

 

 

 

現在では助手の役でしたけど過去のギョム役

 

イ・ギョム、ウィソングンを検索してみたんですけど

こちらはあまり出てこない・・本当に存在した人ですよね?

 

 

 

 

 

 

 

このあたりのイ・ヨンエさんは

チャングムの王様の主治医のあと王様がなくなって

逃亡中の母の姿そのままw

 

なつかしい~~って思いながら見てましたけど

また、チャングムを見てみたいってなりますねw

 

 

そしてウィソングン役のソン・スンホンさん

あしながおじさんって感じで、影でサイムダンを助けてくれる人

心では思っているけど、母として妻として生きるサイムダン

つーか、母の鏡ですけど・・心は他の人思っててもいい?

お札にもなってる良妻賢母のサイムダンさんですけど

ご主人は浮気して子供つくったり・・?ま、過去ってそういうの緩いから

ま、現在でも不倫とかいっぱいだし問題なしなんですかね?

 

そして過去のサイムダンと現在のジヨンの遭遇シーン

 

 

昔のイ・ヨンエさん

さらに深みがましたって感じですねw

 

 

 

美しさの秘訣・・なんでこんな変わらないんでしょうねww

不思議w

 

 

回数は30回でそこまで長くはないので

チャングムファンの方々、是非イ・ヨンエさんの姿をご覧くださいませ

 

最後にOSTを置いておきますねw

 

 

 

 

|彡サッみちゃ