視聴完了!応答せよ1988 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!

早速ですが~
今回のドラマは「応答せよ1988」です

第3弾らしいですけど見たのはこれだけw
他のも放送があったら、見てみようかな

あらすじ含め紹介動画がありましたのでこちらをどうぞ!



5家族の物語
高校生時代がメインでその後の様子まで
ドタバタ合わせて恋愛模様、そして現代の様子まで描かれてますね

家族構成はこちらw

右下の家族紹介にオンマがうつってないけど
あまり登場してないから割愛されてますね~おにいさんもw

メインで出てくるのはこちらの方々でした

子供の頃から

高校生

途中にヘリさんが演じるドクソンの現在でインタビューをされてるのですが

途中まで・・ん?どっちと結婚したんだろ?とワクワクw


ヘリさんが元気でちょっとおバカだけど、優しい女性で
男性4人の同級生の中、女性一人はいってるけど
とっても仲良く過ごす様子がとっても楽しいドラマでしたね



横丁で過ごす5家族の父親同士、母親同士
そして子供までが和気あいあいでうらやましいなぁって思いましたね


1988年とうと、私はもう結婚してましたけどw
ちょっと日本の時代でいうともう少し前の時代って感じなんでしょうかね


韓国で同姓同士の結婚が禁止されていたとか
あまり知らなかったですけど・・
ま、今はなくなってるようでよかったですねぇw


ヘリさんのお父さん役が「パパどこいくの?」でも
優しいおとうさんの姿を見せてくれてるドンイルさんで
いかにもお父さん!!って感じでしたね


母親同士の井戸端会議や、更年期の悩みなどなど
古きよき時代の~って感じでほほえましいドラマでしたよ


是非放送があったらご覧になってくださいね

みちゃ