とうとう終了~六龍が飛ぶ | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!

本日は、やっと最初の夏休みです。
ひたすら録画の消化をば・・やることいっぱいあるというのにw
いかんいかん・・(と、気持ちだけw)


さてさて
50話の大作、「六龍が飛ぶ」終了しましたね~
朝鮮建国からのドラマは結構見てるので結末もわかってて
最後の方は見てるとつらかったですねぇ~


とりあえず予告編をどうぞ


あらすじは~
貴族が権力を独占する高麗末期。イ・バンウォンは武将の父イ・ソンゲ(チョン・ホジン)を“真の男” として尊敬していた。ところがある日、政敵であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に服従する姿を目撃してしまい、失望。民を守るために人々を鼓舞す るチョン・ドジョン(キム・ミョンミン)に憧れを抱くようになる。
6 年後。世の理不尽に嘆くバンウォン(ユ・アイン)は、ドジョンが新たな国家の建設を計画していることを知り、彼の残した暗号から父の統治する辺境の地・咸 ハム州ジュへ向かう。そこには、貧しさから苦難の道を歩むプニ(シン・セギョン)、武士として名を馳せようと村を出てきたムヒュル(ユン・ギュンサン)の 姿もあった。ソンゲは中央の政治から身を引いていたが、ドジョンはそんなソンゲに「新しい国をつくりましょう」と告げる。

配役もすばらしいけど、最後まで
しっかりしたストーリーで楽しめましたね~

さすが50話、俳優陣が素晴らしかったですね
武士達の争いも、それでいて恋愛も書かれてて
歴史もしっかり描かれている


キム・ミョンムン演じるチョン・ドジョン

最初のほうのシーンでしたけど感動でしたね

ちょっとかわった役どころでしたが
天才剣士の双子役を演じたこの方w
化粧までして役作り面白かったですね


信義でミノが演じた英雄もこのころにはおじいさんでしたけどね

欲がない高潔な高官ってのも扱いが難しいのですね・・
チェ・ヨン 最後まで高潔な人でしたね・・死んじゃったけど・・

こちらの3人の対決もすごかった・・・
ほんとハラハラ><

誰が悪いわけでなく世の中がおかしい・・
そんなおかしな世の中を変えようとしたけど・・
結局権力者は孤独なんですねぇ

プニとバンウォン


結局結婚はもちろんこちらの方でしたけど・・

このあともこの二人には・・色々試練が訪れますけどね


プニの兄タンセとヨニも悲しかったですね・・・

この二人は悲しすぎる・・・
こちらのMVをどうぞ><




信義でもいい味だしてたムヒュル
最後までよかったですねぇ

ま・・最後にユ・アインさん・・

ほんと素晴らしかったですね
夢を描いていた青年の時代から挫折を繰り返し
そして上り詰めるところまで

目つきもじょじょに変わってくる感じも素敵でしたね


ぎらぎらしていたけど
最後は・・むなしいね・・兄弟を殺し
親から怒りをかっても王へと上り詰める


最後の最後まで
本当に見応えありましたよ~~ぜひぜひ!!!
見てみてくださいませ

長いですけどねw

みちゃ