七夕祭り! | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


今日は風もなくほんとに!暑い1日でしたね!
この暑いのに私は顔のエステとー
時間繋ぎにまつエクまでいってきました。
一年と3ヶ月ぶり!
化粧が少し楽になるかな?


京都は本日より10日までかな?
鴨川沿いと堀川通りで七夕祭りが開催されました。

まつエクのあとコンタクトなしで、視界がボーッとしているので、諦めて帰るかなぁと思ったのですが…
まつエク終わって駅に歩いてるはずが!
違う方向に…


これは私に七夕祭りに行けってことか?






まぁ、間違ったついでに市役所前まで歩き二条城前へ(  ゚ ▽ ゚ ;)

カップルや親子連れの間をコンタクトなしのボーッとした視界で北に向かって移動です。
風がないので、汗だくですよ

化粧してても意味がないって感じ?




願い事の短冊をつけた笹飾り
大文字のときに焼いてもらえるそうです。






灯篭が暗闇に浮かぶのは綺麗ですね








色々な形の灯篭がありました。
鴨川のほうでは、灯籠流しがあるんかなぁ?






西陣織会館からはこちら?





要所要所に趣向を凝らした飾りがありましたね






とにかく…


暑すぎて扇子とハンカチが手放せない状態ですよ









川のすぐ横にもかかわらず風がないので、涼しいと感じることはなく…








天の川を演出した光のトンネルをくぐります


川沿いの道は狭いので立ち止まると後ろが使えるので写真をとるときは端で!
と言われる声は…


あまり情緒がないですよね…









結局この風のないまじで死にそうな暑い中を…
二条城前からほぼ北区まで歩きました


汗だくすぎる!
もう少し風があればよかったですね…


まぁでも

何かきっかけがないと、こういったイベントにいくこともないし➰

さて



シャワー浴びたいけど…あと二時間入れない

こんなに汗かいてたら、シャワー同然?
でも…

が、我慢!
みちゃ