映画3連発! | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


寒さが和らいで春らしくなってきましたね!
桜は散っちゃいましたけどね・・

さて、今回は~
映画が3本放送されたので見てみましたよ!


まずは「グッドモーニングプレジデント」です。
花よりお祖父さんの長男イ・スンジェさんが出演されていたので録画してみましたw


韓国の3人の大統領の素顔に迫る人間ドラマ。
それぞれに悩みを抱えつつ日々の激務をこなす彼らの姿を、社会風刺も込めたコメディータッチで描く。最年少の カリスマ大統領を演じるのは、『タイフーン TYPHOON』以来4年ぶりにスクリーンに復帰したチャン・ドンゴン。普段は公開されない、韓国のホワイトハウスこと青瓦台での大統領の私生活が垣間見 られるのも一興だ。
半年後に任期を終えるキム大統領(イ・スンジェ)はあるイベントに参加し、応募したロトで244億ウォンが当たる。だが、彼は当選の際には全額寄付すると 宣言したことを思い出し、悩んだ末にある結論を出す。その次に大統領に就任したのはキム前大統領の友人の息子で、男手一つで子どもを育てているジウク (チャン・ドンゴン)だった。

宝くじのイベントに出た最初の大統領!
イ・スンジェさんの宝くじがあたったものの、寄付すると約束してしまったので
悩む姿が面白かったですねw
でも・・当選発表の番号の最後が9だったのに、くじは最後1だったように思ったんだけど?
気のせい??
ま、あたったんでしょ・・って思いこみましたけどねw

二人目の大統領は特異体質?腎臓を下さいという人の願いを聞く大統領
三人目は女性大統領でご主人と離婚するかで悩むというもの
ま・・中身はそこまで面白いか?って言われるとどうかなと思うけどw
後味が悪い映画ではなかったですね。
3人の大統領と官邸の厨房を預かるコックさんが大統領の人間らしいところを見る
って感じでしょうか?




2本目は「模倣犯」
日本の映画ですけど、何回も放送していたので見てみました
小説は読んだのですが、映画はみてなかったので

しっかし・・
韓国語ばかり聞いているせいか、日本語のせりふで字幕がないので
ぼそぼそ話されると何いってんだ??ってなりますねw
聞き取りにくいのが多い・・

それと、この映画サビリミナル効果とか使ってたの??
合間に関連映像がささっと入ったりして、何だ??って思ったけど

小説は面白かったのでたしか2回ぐらい読んだとおもうけど
中身をあまり覚えてないのが、やばいですねw
スマップの中居君が犯人役ってのは知っていたけど最後って本もこんなだっけ?

動画探してみましたけど、リンクできなかったので紹介はしませんが・・
ん~

私的には、かなり後味の悪い?よくわからない映画でしたね。
小説のが面白い!
合間に映像割り込むのもよくわからないし、ラストもは?って感じで
時間さいて観るものではない気がしますね・・
なかなか映画でここまでよくわかんないのも珍しい・・・ごめんよww


そして3本目は「ハナ 奇跡の46日間」です。



あらすじは

韓国の卓球選手ヒョン・ジョンファと北朝鮮のリ・プニはライバル。1990年アジア競技大会の準決勝ではジョンファが勝利したが、決勝では中国選手に敗れて銀メダルに終わる。

その後、韓国チームは1991年の世界選手権を目指していたが、大会開催前に突然南北統一チームの結成が決まり、選手たちは困惑する。世界選手権開催地の日本の千葉で両国の選手たちは合同生活を行うことになったが、ことあるごとに対立してしまう。

この映画は千葉で開催された1991年の第41回世界卓球選手権で史上初めて結成された朝鮮半島南北統一チーム・『コリア』が女子団体戦で優勝した実話を基にされているようですね。

キャストもなかなか豪華ですよw

ハ・ジウォンさん、かわいいww


イ・ジョンソクさんもでてましたね

卓球シーンの撮影って大変だったろうなぁって思いますね



あ、日本語がちゃんと日本語だったのが(そこか!)
韓国ドラマとか見てると日本語がやばいのが多いからねww
そこは映画だから?ちゃんとした日本人だった?

肝炎をおしてコリアチームのために戦うリ・プニ選手と
励ますヒョン・ジョンファも素敵でしたね。
最後の最後に審判が中国の味方をしてファイルとられるとか!
それでも金メダルを取る最後かっこよかったー!

別れのときに
電話もできない、手紙も送れないっていってたけど・・
南北大変なんですね
一緒に戦って終わったら即撤収とか・・
実話に基づいてるんだから、そこらも一緒なんでしょうね

2年後の世界選手権で戦うリ・プニとジョンファの楽しそうに
戦う姿がよかったです。
結局1993年以降いまだに会えてない統一チームの人達
いつか会える日がくればいいですね

2本目と違いなかなか感動のラストもいい映画でしたね。

こちらは是非ご覧くださいませ。

みちゃ