ボリボリ~っと終了 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


いやぁ、今日は寒かったですね!
ちょい厚手のコートでしたけど、思わず帰りに上着の前を合わせましたよ
いつも開きっぱなしでほとんどボタンを留めることもないですけどねw

昨日で一緒に仕事をしていた派遣社員さんが終了し
今日からその人の仕事も私に被ってきたため一日大忙しでした・・。

旅行いくときとか、なんかあったら家族が!ってのは
私の場合あまりなくて・・ま、家族はなんとかなるでしょって思うのに
職場・・大変やろなぁって思ってしまう今日この頃
大変だろうけど、苦労しろやーーって舌を出してますけどねw

風邪ひいたり、体こわしたりとか
がっつり休んでみたい
って思うのは、意地悪??( ̄∇ ̄+)

さてさて、今回はドラマです。


香港から帰ってきた日が最終回だったのですが
用事しながらさくっと見ていたため見直しておりました。
今日やっと見終えましたので更新っとw

「私はチャンボリ」全52回でした。




2014MBC演技大賞「今年のドラマ」受賞作品で
人気も高かったドラマでしたね。




あらすじは
天真爛漫なヒロインが韓服(ハンボク)職人を目指すサクセスラブストーリー
韓服(ハンボク)の名家に生まれながら、親の後継者争いに巻き込まれ記憶を失くしたヒロインが、韓服デザイナーとして、また一人の女性として成長していく姿を描く!!

てな感じでしたが、韓服について中で紹介があったりして
本物は、ちゃんと着る人のことまで考えて作られてるのねって思いましたね。
安いそこらで売ってる土産物って感じでは、そこまで考えていないんでしょうけどねw

ドラマの一個前に書いてた彼女の神話の時と同じく
実の親がいるのに、自分の裕福な生活を夢みて養子に収まって
相変わらずの嘘をつきまくりのお話でしたね。
嘘に嘘を重ねますが・・はぁ?何でそんなウソ・・って思うときも多々
結構無理やりだったり、口からでまかせだったりして
最期には自分に全部戻ってくるという・・
もう少し考えれば、最終的に自分に戻るってわからんのかーーこいつ・・・
てな場面が多かったですねw

登場人物は

1.チャン・ボリ役(オ・ヨンソ)

1.チャン・ボリ役(オ・ヨンソ)

キム・イナとチャン教授の実娘。本当の名前は チャン・ウンビ。ト・ヘオクの養女。イ・ジェファと恋人関係。ヘオクの車にぶつかり気を失ったせいで、ヘオクの家で暮らすことになり、ミンジョンと同じ部 屋で姉妹のように育った。拾われた厄介者の養女から韓服(ハンボク)の名家の一人娘として人生が大逆転する人物。

2.-ヨン・ミンジョン役(イ・ユリ)

2.-ヨン・ミンジョン役(イ・ユリ)

ヘオクの実娘。チャン教授とキム・イナの 養女。幼い時から美しい服が好きだった。女らしく、愛嬌があり、一見気弱な心優しい娘に見える。類まれなルックスを持ち、誰からも好かれる。アルコール依 存症の父親が亡くなり、飲食店を営む母親(ト・ヘオク)と不遇な幼少期を過ごした。美人で賢いが、貧しいことが唯一のコンプレックス。いくら懸命に生きて も、貧しく後ろ盾もなければ成功は望めないと、次第に貪欲な人生を選ぶようになっていく。

3.-イ・ジェファ役(キム・ジフン)

3.-イ・ジェファ役(キム・ジフン)

イ会長の長男。チャン・ボリの恋人。押しの強い財閥の父親と、欲張りな義母の元で育ち、常に空気を読むことに長け、ずる賢く、見栄っ張りで格好つけたがる男。要領のよさは天下一品! どこかセンチメンタルで実は情に厚い。

4.イ・ジェヒ役(オ・チャンソク)

4.イ・ジェヒ役(オ・チャンソク)

イ会長の次男。ジェファとは異母兄弟。ファヨンの息子とは思えないほど強いメンタルの持ち主。恐ろしいほど冷徹、理性的でシニカルな物腰と、富と名誉に対する凄まじい野心を持つ人物。

5.-イ・カウル役(ハン・スンヨン(KARA))

5.-イ・カウル役(ハン・スンヨン(KARA))

イ会長の世間知らずな末娘。男はみんな自分を愛すると信じる深刻なお姫様病。母親に似て贅沢、父親の後ろ盾をいいことに虚勢を張る。負けず嫌いで、欲しいものは手に入れないと気が済まないわがまま娘。自分が好きなこと以外は興味を示さないどうしようもない性格。

6.カン・ユチョン役(ゴニル(超新星))

6.カン・ユチョン役(ゴニル(超新星))

ネチョンの弟。義理堅く、ハンサムで喧嘩も得意。男らしい気質にあふれるイケメン!

7.-チャン・スボン役(アン・ネサン)

7.-チャン・スボン役(アン・ネサン)

画家であり大学教授。ボリの実父。イナの夫。キム・スミの次男。心から愛した一人娘を失くして以来、つらい生活を余儀なくされる。一人娘が失踪した日、この世で最も敬愛していた兄が交通事故で亡くなるという傷も抱える。





能天気なキャラクター陣は、どこまでお笑い系で
イ・ユリのこわこわな顔は、どこまでも怖い・・・


イ・ユリさん、怖い演技ばっかでしたが
どうも以前には、いい娘とかの役が多かったのか
こわい演技をしながらも人気があるというw

目がいってますよね・・・


泣き叫ぶのも多かったし、復讐されても反撃するする!


復讐しまくってた元彼というか、娘の父親の新しい彼女役で
素敵な笑顔ででてきてましたねw

でも・・・梨もぎにきた生徒たちに向かって!
振りつきで、梨もぎしましょう・・ってのはwww
幼稚園の先生の乗り?(あれ?幼稚園の先生だっけか・・)

あまりにもこれまでのドロドロドスドス状態からの脱却?とかおもちゃいましたねw
あとあとのドラマ出演に影響もありますもんねw



話題になったドラマだけに見どころ満載で
事件もどんどんでてきますので、見飽きないと思いますねw


子役の涙の演技なんかもよかったですよ~
けなげで・・・


またKARAのスンヨンさんだったりw


超新星のゴニルさんだったり


KPOPスターがでてるのも人気があった要因でしょうかw


動画探してみたのですが・・
2014年に放送されたドラマのOSTだったり、ダイジェストっぽいのが
なかなかないですね~

イ・ユリのこわこわシーン特集とかないかなと探してみたんですけどねw


それぞれの演技が光るこのドラマ

見てみる価値はあるかなと思いますよw


買い物に出かけてても、放送時間に戻って録画じゃなく
早くみたいって思いましたので!
(どうしても見られない時間の放送の場合は録画やむなし!ですけどね)

回数は52回と結構長いので大変ですけど
展開の速さや、それぞれの役どころでの演技ってのは
たぶん必見の価値あり!で
見だすとはまる方も多いのでは?

ではでは、是非一度ご覧くださいませw

みちゃ