「怪しい家政婦」と「家政婦のミタ」 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです!


さてさて、先日見終えました怪しい家政婦です。
本放送時になぜか第18話が飛んでしまい、しかーーも
なぜか最終回の前20分がどうも二重になったせいかで録画されず・・
仕方なく再放送を待って先日見終わりました。


実は・・私日本の放送はざっくりしか見てなかったんですよね・・
ということで~今回は韓国ドラマと日本ドラマを一緒に紹介させていただきますねw


まず韓国は「怪しい家政婦」

あらすじは
4人の子どもを遺して妻に先立たれたサンチョルは、家政婦を雇うことに。派遣されてきたボンニョは、どんな頼みごとでも完璧にこなすが、怪しいほどに顔色 ひとつ変えない……。あの日本の大ヒットドラマ『家政婦のミタ』が韓国ドラマに!松嶋菜々子が演じた無表情な“スーパー家政婦”に扮するのはチェ・ジウ、 4人兄妹の父親役をイ・ソンジェが熱演する。崩壊しかけた家族がひとりの謎めいた家政婦と出会い、変化していく様子を描いた異色のホームドラマ。

日本は「家政婦のミタ」でした。
こちらのあらすじは
母親の死により崩壊寸前の阿須田家に、三田という家政婦が派遣されてきた。仕事は全て完璧にこなすが、常に無表情かつ機械的で、さらに命令されれば犯罪行 為も平然と行う三田に振り回される阿須田家の人々。しかし、その三田の型破りな行動により、バラバラだった家族は絆を取り戻していく。 阿須田家は三田に信頼を置くようになり、一見突飛な数々の行動の裏にも、実は愛情や思いやりが秘められていたことに気付いた子供たちは、三田に本当の家族 の一員となってほしいと望む。しかし彼女は、その申し出を素直に受け入れることのできない壮絶な過去と大きな心の傷を抱えていた。


ところどころのエピソードは同じようです。

配役・人物相関図です。

「怪しい家政婦」


「家政婦のミタ」


そして、家政婦役の主役

「怪しい家政婦」はチェ・ジウさん

日本は松島奈々子さん

うまく似せてありますね。

不倫をしていた父親!怪しい家政婦では、じょじょに父親として成長していきます。
ま、もちろん日本のドラマも同じですねw(そうじゃないとドラマが成り立たないと・・)


子役の方たちですが・・
日本はドラマ数が少ないせいか、あんまり子役ってのは
そこまで他の印象がないんですけどね

韓国ドラマの場合、子供の時代から大人まで色んなドラマにでてくるため
あ、この子他にもでてた!ってのがすごく多い気がしますね。

長女役のキム・ソヒョンさん

君の声が聞こえるのイ・ボヨンさんの子供時代
そして、屋根部屋のプリンスの姉のほうの子供時代
会いたいでも殺人犯の娘役で出てました。

長男役のチェ・サンウさん
この方は、シティハンターのミノの子供時代を演じてました!
他、時代劇でも子供時代をされてます。
シティハンターの時はかわいかったのに、いつの間にか青年になってますね。

次男役のナム・ダルム君
3daysのユチョンの子供時代、花より男子のジフの子供時代
トンイにも出てました!
って、すごい経歴ですよね・・。


そして末っ子のカン・ジウちゃん
今ちょうどやってる夜警日誌に子役ででてます。
ちょっと大人びた話方をするのがまたかわいい!!
扇子をひらいて仰ぐ姿がかわいいですw

夜警日誌には、TWO WEEKSの子役だった女の子
あの子もちらっと子供時代にでてましたが!!!かわいかったあああ!
ほんと皆さん芸達者ですよね。

内容の対比は、
日本は再婚相手の息子からのストーカー行為でしたが
韓国は家庭教師をしていた子のストーカー行為

細かい設定は違うものの、大筋は同じようです。
ただ、日本のドラマはCM入りの54分の11話(初回・9.10.最終回は15分拡大)ですが
韓国はCMなしの60分の20話です。
なので、たぶんこまごましたところや周りの追加のお話もあるので
見ごたえはありますねw


ではでは動画ですが・・
何やら過去に事情があるらしいのですが、何も話してくれないポンニョさんに対決を挑みます。
勝てたら事情を話してと・・・対決するのですがww

何をやっても勝てない子供たち
最後のカラオケは・・ありえんでしょw


そして日本版
韓国版リメイクかなりしっかりリメイクしてる気がする


あ、そうそう日本版の家政婦紹介所所長は白川由美さんですが
韓国版のこの方もかなり色々でてますねw

キム・ヘスクさん

今回の役、なかなか面白かったですww

私がみた中でも、女人天下・ホジュン
君の声が聞こえるでは、お母さん役でしたね。すごい世話好きの
素敵なお母さん役でしたねw
ちょい役であっても、ちょこちょこいろんなドラマにでてますね。

あっちこっちに出てるといえばこの方も
ウンサンママですが

ずっと出てるわけではないのですが、いっぱい見かけてます!

君の声が聞こえるでは、夫から逃げるために腕を切り落とした妻役
ゴールデンタイム、春のワルツでは親戚のおばさん役
信義のチェ尚宮、セレブ誕生の下宿していた友達のお母さん
トキメキ☆成均館スキャンダルでもお母さん役
今みている最中ですが、会いたいでは清掃員(いいシーンがあって泣けました><)
百年の花嫁でもでてましたね。

とにかくドラマ見てるとあれ?となるぐらいちょこちょこ出てこられます。
皆様も是非チェックしてみてくださいませw

今回は2作品を対比してみました
みちゃ