パスポート 代理申請ってできる? | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

おはこんばんちゃ!mixです。


一応、代理申請も可能とのことです。

必要なものは


◆申請書類一式
◆代理申請される方の身分証明書

申請書類にもれがあると受付してもらえません!(もちろん)

表面
・刑罰等関係のチェックもれのないように
・外国籍の有無チェック
・所持人自署

そういえば所持人自署って、昔作ったときってローマ字だったんですが
普段書いている日本語でもいいらしい?
え?そうなの?っておもいました。

みなさんはどっちです?

裏面
・中間部分の申請者署名
・下部の申請書類等提出委任申出書欄
  申請者記入、引受人記入部分にももれなく記入


さぁ、ここまでできればあなたも達人!?


あ、お金などは引き取り時に必要です。
申請時は必要ありませんです・・・はい。

10年後・・覚えてるんでしょうか・・

みちゃ