ブラックモアを孵化させるための準備 | Capital-time《素敵な時間をあなたと》

Capital-time《素敵な時間をあなたと》

mixの適当を綴りましょう♪



せっかく出合ったんだから楽しくあそぼ!

ばわ~~順番が逆になったかもですが、とりあえずこれがチョの日記です。

まろがゲットしたので、一緒に進めるためわたしもガンナーに向かい

ヂョがでるまで、ひたすらソロ対決でゲットいたしました。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


ヤーニュールからでると、ハービーがいっぱいいます。

なかなか落としませんが、ハービーの翼を5個集めてこの方に床材に交換してもらいます。

ノーマルだと、あまり落とさない&単純作業のため飽きるってことで

ハードモードで試してみたり~~で、なんとか5個ゲット。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


この床材は、受け渡しができないので必ず孵化させるキャラで

やらないと~~ですので、注意ですね。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


次は~エサになるニシンを交換してもらうために、今度はボーグスケイルを倒します。

まろはなかなかでなかったけど、わたしはひたすらフィッシャーマンズから

出たり入ったりで、出てすぐの2PT、回ったところにいる2PTあたりからなんとか5個ゲット。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


ニシンも無事に交換してもらいました。これはトレ可です。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》

ジャニベリーの枝だっけかな?こちらは、C3のマーガ海岸から拠点に移動する手前に

クエ主がいて、はらぺこトーマってクエを報告するともらえます。

モンクでいってみたのですが、どうもおわっているのかクエがでるものの

トーマがでてきません。。仕方なくWでいってみると~その手前からってことで

関連クエを2個ばかり終わらせて、無事にゲットいたしました。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


この方は、カヴァロンにいる日記にもでていた人です。

先にゲットしたリチュヒーローのおかあさんらしいです。

なんか、ゲットしたときそんなコメントがでてたのかな?まろがいってたので

おかあさんなんでしょう~~ってことで、記念撮影w


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


こまごまとしたアイテムが増えてると邪魔になるので

とりあえず孵化キットをゲットしに、ゲイル孵化地からでたところにあるNPCへ向かいます。


必要な材料は~霊木50、鋼鉄10と5Pです。

キャサリンさんに作ってもらいまーす。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


ま、あまりお金はないものの~手前の材料集めに奔走している間に

無事に5Pたまりました~やっぱ、狩りしないとお金はたまりませんね!


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


孵化キットをとったからには~残る材料をゲットしにいかねば!

ってことで~ラニックからでたところにいるモアの巣から卵を一個拝借。

まろが、あいてなかったので、とりあえずラニックをあけてからモアを探しにいきました。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


モアのたまごゲットーーーーだぜ!


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


モアのたまごをブラックモアのたまごにすべく、今度は哀悼の滝(カーツ領)に向かいます。

ふむふむ、ここだなぁ~~。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


ティリアの庭さんのブログを読んでクエを進めているのですが・・

たまごを水にひたしてみる~ってくだりがあったのでひたしてみたところ・・なにもなく

まろに落としているところを激写されてしまいました。。。

ティリアの庭さんのブログでは、「ひたしてみたものの何の変化もなく~」

と書いてあったのですが、、しっかり読んでないのがばればれのところですね・・・。

しっかりみてるなぁ~~こういうネタなところは・・・。まろめ!!!



Capital-time《素敵な時間をあなたと》


結局は、たまごをもってる状態で、哀悼の滝という文字をクリックすると

浸したことになるようで、無事にブラックモアのたまごになりました。

Capital-time《素敵な時間をあなたと》


お次は~~C1火山地帯にいって、溶岩石をとりにいってきます。


Capital-time《素敵な時間をあなたと》

これですべての材料が揃いました~~!お疲れ様!!!


Capital-time《素敵な時間をあなたと》


まぁ、一日でダッシュして見つけてきたんですけどねぇ~~

最初にやりだした人は・・ほんとえらいですねぇ~。


グウェンのクエにしても、そうだし・・・・

みなさん、すごーーーい!


すでに既出のネタを披露させていただきました。

参考にさせていただきましたティリアの庭様、本当にありがとうございました。


さて、いよいよ孵化完成に向け嘆きクエです!