昨日はひさびさにSchooに登壇しました!【2018年版】Illustrator入門 | まきのゆみの Adobeデザインソフト マスター教室

昨日はひさびさにSchooに登壇しました!【2018年版】Illustrator入門

みなさんこんにちは。

アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。

 

 

1月も残りわずかとなりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

さて、昨日1月28日(日)、

ひさびさにオンライン動画学習サービス

「Schoo(スクー)」に登壇しました!

 

 

授業タイトルは、

【2018年版】Illustrator入門

 

 

 

司会は、初めてのペア、橋本 幸乃さんでした。

 

 

4コマ連続ご受講頂いた方も多かったと思います。

ご受講ならびに、タイムラインへのたくさんの投稿、

ありがとうございました。

 

 

エンディングの様子(目をつぶってる…キョロキョロ

 

 

 

2年ぶりの登壇だったのですが、

以前からご受講頂いている懐かしいメンバーのみなさんも

たくさんご受講頂いているようでした。

 

 

受講者同士で、

「プロのデザイナーになりました。」

「転職しました。」

「試験に合格しました。」

などの明るい報告が飛び交っており、

それを見ていて、私もとても嬉しかったです。

この2年で、みなさんの生活も

いろいろと変化があったようですね。照れ

 

 

この2年、私に関しては…

「Photoshopしっかり入門」の中国語版

リリースされました。

 

 

2年前の最後の授業で、

「まきの先生の目標は何ですか?」と聞かれ、

「グローバルな活動がしたいです。」と話しました。

それを覚えてくれていた受講者の方がいらっしゃって、

ありがたく感じ、

2年という月日の早さを感じ、

一つ達成できたのかな、という思いもありました。

自分の思いや目標を実現するには、

言葉にすることが大切なんだと思います。

 

 

そして、「Schoo(スクー)」というサービスが、

たくさんの受講者、スタッフのみんなで

つくりあげていることを

改めて感じた1日でした。

 

 

すべてが私の講師人生における宝物です。

本当にありがとうございました。