[Photoshop]ツールアイコンが微妙に変わりました | まきのゆみの Adobeデザインソフト マスター教室

[Photoshop]ツールアイコンが微妙に変わりました

みなさんおはようございます。
アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。


2月もどんどん過ぎていきますね。
春ももうすぐ?
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、先日、
ツールバーのカスタマイズについてまとめましたが、
ツールのアイコンも微妙に変わっていますね。
Photoshopしっかり入門が発売されたのが9月で、
重版決定まで3ヶ月程度。
この短い間に細部が変わってしまい、
細かなチェックが大変ですね^^||


そこで本日は、変更したツールアイコン
一部見てみましょう。


■[移動ツール]
以前のアイコンがこちら。
旧移動ツール

矢印

新しいアイコンがこちら。
個人的には、前の方が移動っぽいような?気もします。
新移動ツール


■[自動選択]ツール
以前のアイコンがこちら。
旧自動選択ツール

矢印

新しいアイコンがこちら。
なんだかキラッとしましたね(笑)。
魔法のステッキみたいです。
新自動選択ツール


■[消しゴム]ツール
以前のアイコンがこちら。
旧消しゴムツール

矢印

新しいアイコンがこちら。
消しゴムで消している感じが出たかも??
新消しゴムツール


■[覆い焼き]ツール
以前のアイコンがこちら。
旧覆い焼きツール

矢印

新しいアイコンがこちら。
向きが変わりましたね。。。
新覆い焼きツール


■[ズーム]ツール
以前のアイコンがこちら。
旧ズームツール

矢印

新しいアイコンがこちら。
映り込みがあって、虫眼鏡っぽくなりましたね。
新ズームツール


今思えば、以前の[覆い焼き]ツールと[ズーム]ツールは
そっくりだったのですね。
[覆い焼き]ツールの向きが変わって、
パッと見の違いがわかりやすくなりましたね。

以前はそっくり?

旧[覆い焼き]ツール
旧覆い焼きツール

旧[ズーム]ツール
旧ズームツール

矢印

新[覆い焼き]ツール
新覆い焼きツール

新[ズーム]ツール
新ズームツール


他にも微妙に変わっているツールがあります。
みなさんもチェックしてみて下さいね^^


★★★schoo(スクー) WEB-campus★★★
録画授業で復習しよう!

つくりながら楽しくマスター まきのゆみのABCレッスン
0621schoo