本日12月20日(日)schoo WEB-campus 100授業達成! | まきのゆみの Adobeデザインソフト マスター教室

本日12月20日(日)schoo WEB-campus 100授業達成!

みなさんこんばんは。
アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。


12月も早20日。早いですね!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


さて、オンライン動画学習サービス
「schoo WEB-campus」

初登壇の2014年10月19日から
レギュラーで登壇させて頂くようになり1年2ヶ月程、
本日2015年12月20日(日)をもちまして、
私まきのゆみは、100授業を達成しました。
(生放送限定授業を除く・総時間131時間)

まきの先生100本記念


振り返ってみると、とにかく夢中でした。
毎日schooのことを考えました。
見聞きするものにはアンテナを張り、
コンテンツづくりに活かそうと思いました。


自分ですべての授業のシナリオを考え、
自分の言葉で話しました。
話せるのは、毎回生放送の1回勝負で、
それらは録画授業として残ります。
見えないタイムラインの流れの中にいる
数百人の受講生がどんな状況かを想像しながら、
時間内に自分が思い描いているように話し切ることは、
かなり集中を必要としました。
本を1冊書くことも大変ではありますが、
100コンテンツつくり続けることはもっと大変でした。
講師としてたくさん勉強させて頂き鍛えられました。


1つ1つの授業に思い出があります。
1つの授業をつくるのにも、
講師の私だけでなく、受講生・スタッフのみなさん
たくさんの人達が関わり、みんなでつくった授業だと思います。
これらのコンテンツは、私の講師人生において
素晴らしい宝物になりました。
たった一度しかない人生で、
このような経験ができたことを嬉しく思います。
幾分かの生きた証を刻めたでしょうか。


待ってくれているたくさんの受講生のみなさんがいること
schooのスタッフのみなさんの
自社サービスに対する熱意と愛情
それらを感じることができたから、
ここまでできたのだと思います。
私一人では、到底成し遂げることはできなかったと思います。
私に関わって下さったすべての皆さんに
感謝の気持ちを伝えたいと思います。
どうもありがとうございました。


本日の学生代表は、江川さんでした。
2人で「100」ポーズ^^
1220staff2


小技棒もいつもありがとう。
1220staff1

本日のスタッフのみなさんと。
1220staff3


みなさん、いつも本当にありがとうございます。


そして明日12月21日(月)は、
2015年ラストの登壇日です。

▶︎19:00-20:00
Illustrator&Photoshopの効率化テクニック
-期末テスト編-

2989

▶︎20:30-21:30
-特別授業- 祝!まきの先生100授業開講記念
3007


ページの「受けたい!」ボタンを押しておくと、
授業開始前にお知らせメールが届きます。


生放送で無料授業を受けよう!
学校の新しいカタチ schoo(スクー)
は、
私以外にも、さまざまなジャンルの先生の授業が受けれる
とても楽しいオンライン上の学校です。
生徒でない方は、まずは入学してみて下さいね^^


★★★schoo(スクー) WEB-campus に登壇中!★★★
つくりながら楽しくマスター まきのゆみのABCレッスン
0621schoo