2014年もどうもありがとうございました! | まきのゆみの Adobeデザインソフト マスター教室

2014年もどうもありがとうございました!

みなさんこんばんは。
アドビ認定インストラクター・まきのゆみです。


今日は大晦日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、実家の広島に帰省中です。


帰省中に、日本三景・宮島に行ってきました。
この日は満ち潮で、鳥居の近くまで行けませんでした。

宮島


広島といえば、もみじまんじゅう
いつものお店で、焼きたてのもみじまんじゅうを頂きました。

もみじまんじゅう


こんな感じで、ひさびさにゆっくりしています。
やっぱり故郷っていいですね~^^


さて、2014年の振り返りをしてみたいと思います。
今年の3大出来事は…。


(1)早稲田大学ビジネススクール(WBS)に入学

WBS

MBA取得に向け、社会人大学院に入学しました。
勉強そのものにおいても発見が多かったですが、
こういった環境に身を置いたことで、
これまで考えたこともない
たくさんの気づきを得ました。


(2)テレビ朝日・キス濱テレビに出演

キス濱

バラエティ番組に、先生として出演しました。
全国の所縁ある人達が見てくれて、
たくさん激励の連絡を頂けたことが
何よりも嬉しかったです。
(過去記事)7月8日(火)放送「キス濱テレビ」に出演します!


(3)schoo(スクー) WEB-campusに出演

schoo

見えない向こう側にいる受講生と、
タイムラインを通してインタラクティブなやりとりを行う
オンライン授業を担当しました。
2014年ラストのLIVE授業の受けたい!数は、
自己最高1,784を記録。
来年は2,000の壁に挑戦します!

1228仕事納め3


何はともあれ充実した一年でした。
例年にも増してたくさんの出逢いがあり、
たくさんの経験ができたことを嬉しく思います。
来年も一層精進しますので、
どうぞよろしくお願いします。


それではみなさん、良いお年をお迎え下さい^^


★2015年もschoo(スクー) WEB-campus に登場!★
つくりながら楽しくマスター
まきのゆみのABCレッスン

1月5日(月)生放送!Illustrator集中【ペンツール編】
1月6日(火)生放送!Photoshop集中【ペンツール編】
ペンツール編