こんにちはスター
2歳、0歳双子の母、Vell.です花



イベントバナー

 


イベントバナー

 


だいぶ投稿が滞っております泣き笑い


退院してからは、

上の子を優先しつつ、双子のお世話もあり

スマホをいじる時間が極端に減少しました赤ちゃん泣き


ある程度生活のリズムが掴めてきたので

ちょこちょこと投稿を再開しようと思いますにっこり飛び出すハート






それでは

タイトル通り、産後のことについて

書いていきたいと思います♪


双子帝王切開

産後4日目のミッションは

母子同室凝視凝視凝視


産まれてすぐに小児科に入院してしまった

双子の上の子の男の子と

母子同室がスタートしました看板持ち


双子の下の子の女の子は

産まれてすぐに

小児科で入院となってしまったので

母子同室はできませんでした不安


双子ちゃんは病院では

1番ちゃん、2番ちゃん

と呼ばれています指差し

このブログでも今後しばらくの間は

1番ちゃん、2番ちゃんと

呼んでいきます飛び出すハート


1番ちゃんは双子にしては

しっかりとした体重の3000gほどで

産まれましたほんわか


ミルクもしっかり飲んでくれて

(むしろ足りずに3時間おきの授乳ではなく

2時間半程で起こされる🤯)

母子同室とはいえ

スムーズにいきました指差し


新生児だからか、

ミルクを飲むとそのまま寝落ちしてくれるので

3時間おきに起きればいいだけなので

とても楽でした爆笑


ミルクもナースコールすれば

持って来ていただけるシステム不安

ありがたすぎぃ悲しい



そして、

双子帝王切開

産後5日目のミッションは

小児科から帰ってきた

2番ちゃんを含めた

双子両方との母子同室煽り煽り煽り


想像しただけで鳥肌が立っていましたが

ナースコールで

ミルクを持ってきてくれた助産師さんが

双子の片方に

ミルクをあげてくれるという神対応目がハート


そのおかげで

楽しく会話しながらミルクをあげられて

ちょっとした疑問もその場で解決できて

とても有意義な時間でしたスター





私は母乳育児の希望がなかったので

3時間おきに搾乳をする必要もなく

産後はとてもゆったりと

過ごさせてもらいましたおねだり


退院した今だからこそ

あの時間は楽だったと思えます🥺


病院カエリタイ🙊









双子帝王切開

産後6日目のミッションは

退院すること❣️


朝からテンションが上がってソワソワニコニコ


朝食前、最後のミルクを終えたタイミングで

助産師さんが赤ちゃんを

新生児室へ連れて行ってくれたので

フリータイムを満喫しました🙆‍♀️


顔を洗ってゆっくりとフェイスパックをして

念入りにスキンケアをして

2ヶ月ぶりにメイクをしましたニコニコ

眉毛の描き方、忘れました😂


そのあとは、

退院後の生活や

2週間検診、1ヶ月検診、小児科1ヶ月検診の

説明を受けたり、

k2シロップの服用についてのお話がありました☝️



入院のお会計に

ビクビクしながらもなんとか退院できました爆笑


退院後はずっとずっと食べたかった

マックへ行って

ポテトとナゲットとバーガーとコーラ🍔🍟🍗


最高すぎました立ち上がる指差し



ここまでは流れをサラッと書いてきましたが

今後、書きたいことがあれば

深掘りして投稿していこうと思いますニコニコ飛び出すハート


双子ちゃんの成長も

節目ごとに投稿できたら、と思います歩く


それではまた投稿します♪


Vell.