こんにちはスター
1児の母、双子を出産したVell.です立ち上がる立ち上がる


イベントバナー

 


双子帝王切開

術後2日目❣️



この日にこなすべきミッションは

特になかった☝️


強いて言えば

痛みに耐えつつ自分のことをやる!

点滴とかは外れているので

身体拭きや着替えは自分で!!

あとは、赤ちゃんに会いに行ったり

オムツ替えだったり

授乳だったりを単発でやるくらい🙆‍♀️






術後3日目のミッションは

シャワーを浴びること🚿!


私は待ちに待ったシャワータイムでした目がハート


身体拭きはできても

頭はどうにもならず、

ギトギトしてきていたので

シャワーの許可がおりたらすぐに

シャワーの予約を入れて午前中

一番乗りでシャワーを浴びましたひらめき


傷口にテープが貼ってあるので

痛みとかはありませんでしたびっくりマーク


ただ、ぽよんぽよんのお腹が

傷口の上に乗る違和感がなんとも言えない不安

痛いわけじゃないけど

気持ち悪い感じでした赤ちゃん泣き








↑お腹のぽよんぽよんと傷を↑

術後腹帯で締めると圧倒的に楽になるので

帝王切開を受ける方は

持っていることをおすすめします指差し指差し


ちなみに、排便をするときも

お腹をぎゅっと押さえていきむと

腹圧をかける怖さを軽減できます泣き笑い



シャワーを浴びてスッキリ!

双子がお腹にいたときは

手すり必須だったのに

お着替えも楽々なのがびっくりでした泣き笑い



術後1日目から

割とタフに動き回って看護師さんに

驚かれることが多々ありましたが

違うの!!!

双子ちゃんがお腹にいた時の方が

よっぽど辛かったの!身体!笑


なので、これから帝王切開を受ける

双子ママさんたち!!

手術を怖がらなくて大丈夫!!

妊娠中のその辛さに耐えられるなら

産後の痛みにも耐えられる!!!

頑張りましょう凝視

(※個人差はあります。笑)



それではまた投稿します♪



Vell.