こんにちはスター
1児の母、双子妊娠中のVell.です立ち上がる立ち上がる


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 



今回は、

3人家族から5人家族になるので

お金のことについて考えたことを

書いていこうと思いますニコニコ









我が家は、持ち家ローンあり

車2台ローンありの借金まみれガーン





ミニマリストだけど

車も家もある絶望


旦那さんの希望でもありますし、

田舎なので車必須ですおねだり


言うて、私は子供が産まれるまでは

運転する気はありませんでしたが、、、


子供ができたので軽自動車を買った感じです。






そして、共働き立ち上がる


私はフルタイムで働いていましたびっくりマーク



そんな我が家は

大黒柱の旦那さんの名義で

住宅ローンを組んでいますので

旦那さんにもしものことがあれば

ローンは完済されます💦

(そうなっては困りますが)


そして、死亡保険の死亡保証額の

シミュレーションをすると

0円なんですよ💦

だから、我が家は

旦那さんの死亡保険いらないって

ことらしいのです。

遺族年金等々と私の収入でやっていけるようです。


しかし、その逆、

私にもしものことがあれば

家のローンはそのまま残るし

子供3人連れて

遺族年金は少ないor出ない?

みたいな感じ絶望



共働きの旦那名義ローンの場合


妻の死亡保険の方が重要では?と

考えます驚き




なので、その辺を

よく調べていこうと思いますおやすみ



それではまた投稿します♪



Vell.