こんにちは♪
1児の母、双子妊娠中のVell.ですスター



私が入院している大学病院では

月曜日が妊婦健診の日になっているようです立ち上がる


毎週月曜日の朝は、

朝食を食べる前に体重測定をします絶望


入院した日に体重が増えすぎて

怒られた私、緊張驚き


でも、病院食のおかげか、

1.5キロ減っていました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


怒られなくてよかったです看板持ち



そして、妊婦健診の結果は


子宮頸管長は3センチ爆笑

(問題なし!)


双子ちゃんたちの体重は

A:1600g超え

B:1200g超え

とのことです凝視


2人の体重差は400g😌

私はDDツインなので

双胎間輸血症候群とかではく、

単純に個人差のようなもの。

特に言うなら、初期の頃に

胎盤の位置の問題だと言われました。

子宮の中でも血流の多いところと

少ないところがあるようで

血流の少ないところに胎盤がある場合

こうなることもあるみたいオエー

なんせ、私、初期の頃は

前置胎盤と言われていたのでね煽り

子宮が大きくなるのに伴って

胎盤の位置が上に上がったので

もう大丈夫ですがニコニコ


この体重差だと

気にしちゃう人は不安になってしまうかもですが

小さい子もしっかりと成長曲線に沿って

体重が増えているので見守っておりますおやすみ


がんばれ、ベビーたちニコニコ

ちっちゃっくても胎動は負けないくらい

ダイナミックなので元気です飛び出すハート飛び出すハート



それでは、また投稿します♪


Vell.