太陽光発電&ECO~かーずのLovin' Life~ -139ページ目

予言されていた通り、バソコンが…

死んでしまいましたしょぼん



昨年末頃だったか、ネットの占いで2011年で一番の出来事は「パソコンが壊れること」だと言われたことを記憶していますが、まさか本当に壊れるとはガーン

子供の学習用に置いてあったもので、メインPCじゃないことが不幸中の幸い。

だけどこれって実家であまり使われてないVAIOを勝手に拝借して来たものなので壊れたと知ったら怒られるだろうなぁ~。

何度再起動しても下のようなエラーメッセージが出て先に進みません


メッセージから推測するに、bootファイルが壊れているか、最悪HDDの故障…。

聞くところによるとリカバリディスクは捨てちゃったらしい。

VAIOってドライバ関係がかなり特殊みたいだし、自力で復旧できるのだろうかショック!

さて困ったぞ~

Android携帯からの投稿

太陽光発電実績(2011.2.8)午前中だけ発電


2月8日、天気予報通り晴れのち曇り。

午後は完全に太陽は隠れてしまい、実質的な発電は午前中だけでした。

発電量は11kwh 、売電量は9kwh

これで暫くはまた曇りか雨の天気が続くことになりそうです。

Android携帯からの投稿

たかが一円、されど一円

先程こんなメールが…



かーずの契約している日本通信のTalkingSIMの請求額が一円過大請求だったとのこと。

たったの1円ですけどショック!

しかし、そのたった1円のために即座に返金処理してくれたところには素直に好感が持てますニコニコ

一件当たりの処理コストがどれ程なのか想像もつきませんが、これが何万件もあるとすればかなりのコストですよね!


そういえば、つい先日はソフトバンクが同じように過大請求してましたね。

こちらは1円なんてものじゃないですけど…すぐに返金してくれるのかな?

Android携帯からの投稿