4月28日(土曜)宮崎県延岡市でチャリティーライブしました。

『福島原発 被災動物救援チャリティーライブ』です
福島原発20km圏内の立ち入り禁止区域内の取り残された動物(家畜やペット)を救援しようという
希望の牧場の趣旨に賛同した延岡のチャリティーライブ実行委員会の大西幸二さんにお誘いいただき、
2マンで~、先日インディーズデビューをしたばかりの一木彩也香ちゃんと
アコースティックな弾き語りで歌いました♪

まずは夕刊デイリー内にある『FMのべおか』へ~

$二番目の引き出し

北林千枝さんDJの『ブランチ・ランチ』という生番組に出させていただきました。
チャリティーライブについてetc...熱く語ってきましたわ!
北林さん、FMのべおかのスタッフの皆さん、
熱く語りすぎて時間あんまりなくなっちゃってスイマセンm(_ _)m

生放送なので生演奏を~ってことで、
一木彩也香ちゃんにコーラス手伝ってもらい~
「パパラギの詩」を歌いました♪

$二番目の引き出し

リクエストに「以心伝心しよう」いただきー
延岡リスナーの皆さんありがとーーーーーう!

FMのべおか を後にし、チャリィテーライブ会場の
延岡市民協働まちづくりセンターへ

後援の延岡おやこ劇場の方や、センターの方と初顔合わせ~
お世話になります~

リハ音出しチェック後、お昼ご飯食べて~本番♪

はじめに、主催者の大西さんから挨拶とチャリティーについての説明~
一木彩也香のピアノ弾き語り~ 
で、私、大城光恵のギター弾き語り~
最後に彩也香ちゃんとお客さんの大地の足拍子コラボで「パパラギの詩」を歌いました。

セットリスト
1,以心伝心しよう 2,君と君の夢の力 3,猫になる日 4,消毒の歌 5,心より 6,青年よ大志を抱け 7,パパラギの詩

4の消毒の歌は2年前の口蹄疫の時に作った歌です。
宮崎から延岡に行く途中、高鍋、川南、都農、を通りながら
思う事沢山あり、人間のシステムの犠牲になった動物達に心の中で謝りながら行きました。

パパラギってどんな意味か知ってますか?って質問したら、ちらほらと知ってる方いて
このライブに賛同して来ていただいてる方ならでわの反応だな~と嬉しく思いました。

お客さんも老若男女様々で、
このライブに賛同していただいた皆様に感謝です!

Facebookのフレンドさんも、わざわざ宮崎市内からご家族で駆けつけてくれました。

$二番目の引き出し


最後に、なんとサプライズが!
私がもうすぐ誕生日ってことで、
花束のプレゼントと、会場の皆さんからHappy birthdayの歌が~~♪

$二番目の引き出し

延岡の皆さん、ありがとうございました!
また延岡で歌える日を~楽しみにしてま~す♪