10月15日(土)高原駅でのライブ~♪
お天気は曇りでしたが、
ライブ終了まで持ちこたえてくれました(o^-')b

生ギターの音量に歌を合わせるだけの簡単音響バージョンと
ギターも歌もアンプ繋げるバージョンと、準備していき。。。
とりあえず~前半は簡単音響バージョンでやってみました。

が!

やっぱ野外はMAXで歌ってギター弾いても
音がこじんまりになっちゃうんだねー(>_<)

$二番目の引き出し


てことで
後半はアンプ&スピーカーを使おうと車に戻ると

うっそ~ん叫び
・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oまじっ!

うちの息子に車の鍵を預けてたんですが
インナーキーしてるではないか!
(たかはるハートムの方が写真撮っていたので記事に追加で拝借。。。おっ!私の頭の上に背後霊のようにちょこんといるのが、インナーキーをしでかしたばかりの息子と思われます)

どうすべかな~~と思っているところに
前半ライブを聴いて下さっていた方が

この音響システムでは声が勿体ない!
PA機材準備しましょうか~

と、声をかけてくれました。

高原町の車屋さん「ピットイン霧島」の田上さん
車屋さんなんだけど、PA持ってるんですってw川・o・川w
お言葉に甘え、セッティングしていただきました!
や~ホント何この優しさ!PA持ってくるって凄すぎです!

途中、BTVケーブルテレビさんが取材されました。

後半はPAもばっちりで
知ってるかもしれない曲シリーズをやりました。

ライブ後、高原町役場広報の方から取材を受けました。

「新燃岳の噴火は住民の方には災害であるけど、マイナスだけに考えず、自然と共生し、それを生かす商品を開発したりすることに、とても応援したくなります!」という気持ちを伝えたんです。

その時の役場広報の若き女性の瞳の奥に
ウルウルとした熱いものを感じた私は、益々応援したくなりました!

お昼、豚汁やちらし寿司をいただき
JAFもやって来て車のドアをあけてもらい
しばし駅の売店でご歓談~


あれ?あ!あ!じゅんばぁ だ!

$二番目の引き出し

「じゅんばぁのたれ」のじゅんばぁに会えましたラブラブ!
キャラクターの似顔絵と同じ~。
今回は薄口たれ大を買って帰ります!
この万能たれ、ホント重宝するんですよね~
じゅんばぁは主婦の味方だわ!


駅の売店の田上店長さんと餅原さん~
$二番目の引き出し

このお二人が駅にいると和みます~
活気が出てます~
で、今回なんとなんとー
希少な「灰干し鶏肉・鶏レバー」をプレゼントしていただきました

$二番目の引き出し

アップアップアップあげポヨ~~アップアップアップ

和んで~コーヒー飲んで~おしゃべりして~
まったりしていたら

駅市に出店していた金城精肉店のかすみんママが
片付け後一度家に戻られ帰って来ました

$二番目の引き出し


なんと、高原で歌ってくれた御礼に~と
手作りドキドキかわゆすポーチをいただきました音譜

$二番目の引き出し

かすみんママのハンドメイド素敵すぎる!


あ、今回のライブでの選曲は

前半 1青年よ大志を抱け 2空を見ようよ 3猫になる日 4のら人とウクレレ 5水色の冒険
後半 6以心伝心しよう 7消毒のうた 8君と君の夢の力 9ステイション 10パパラギの詩

高原町の皆さん
今回は色々とお世話になり、ありがとうございました!
また是非遊びに~買い物に~そして歌いに行きます!