こういうネガティブ記事はあんまり書きたくないんだけどさ

あまりにも
ひどい状況で
書かずにはいられんかった。。。

うちでボイトレしてる子がまぁまぁ上手いけど
私の基準ではまだまだだし
自分の歌を歌えてないので
これからだな!!!と思っていました。

先日のライブで、ある音楽関係者から
大城さんとこで習ってる高校生の女の子
ちょっと○○○のオーでションに出してみませんか
たぶん上のいいとこ行くと思うんで
と、お誘いをいただきました。

まぁー出ない理由もないけど
これで上の方に行くかな?と思い
今までのそのオーディションの過去優勝者などなどを調べてみました。

え?これがグランプリかい???
全国優勝レベルってこんなもん???

あまりにもレベルが低すぎて愕然としたのです。

私のアマチュア時代の地区予選通過クラスぐらいでしょうか
ブロック(九州大会とか)では、間違ってもいないレベル
ましてや、全国大会で、
バンドあんまり練習してないけど、まぁまぁ楽しいからやってます的
学校文化祭の即席バンドみたいなのが
なんで全国大会にいるんかね~~~。。。わからん
バンドじゃないし!グルーブ感もへったくれもないし。
へたくそでも、なんか面白い事やってれば、おおおお!っと光るもの感じますが
それさえもない。。。いや、これいかんやろ?

これじゃあ、オーディションエントリーしてくる子達って、
音楽業界のお客さんって思っちゃうやろ。

もぉさー、中高生、
ケータイばっかりカチカチしてるから
音楽バカみたいな馬鹿いないやん。
バカみたいに練習するミュージシャンの卵いないやん。

子どもの減少と、ゲーム&ケータイ出現で、
リアルコミュニケーションの取り方がヘタなんかね?
練習中に怒ったり、もっと曲を良くする為に考えたり、
そういうスタジオ内のフェアな音楽バトルやってるんかな?

悔しいくらい、若さやらエネルギーやらを放つバンドに会いたわ♪

あ!それとも、オーディション、コンテストには
上手いバンドとかは出ない時代なのかね~~~?