【006】DJ TAMA:1994
1994年にリリースされた曲オンリー。
って、今からもう15年も前かよ。
つい先日のような気すらするのに。
…なんて年寄りみたいなことを感じたのはナイショ。
で、1994年リリースの曲のみをつかって
DJ TAMAがMIXしたわけですが、内容はというと
「最高」としかいえません。個人的な理由100%ですが。
どうでもいい話になるんですが、
私がターンテーブルを買ったのが1995年なんですよ。
HIPHOP聞きはじめたのがこの1~2年前くらいからなんで
このCD聞くと当時の感動がよみがえるわけ。
どれも名曲ばっかりだし、色んなトコで聴きました。
あのクラブ、あのMIXテープ、あぁ…。
懐古気味で恐縮ですが、そういう人も結構いるはず。
当時は(学生だったので)今よりも時間もたっぷりあったし、
何よりHIPHOPの情報が少なかった。
レコードも今ほど色々なかったしね。
そんな中「名曲」ってのは貴重なわけで、
あっち行ってもこっち行っても、どこへ行ってもかかってるわけだ。
かかってなければショックウエーブとかで聴いてるわけだ。
伸びて切れそうなMIXテープと擦れたアナログ。
体に染み込むほど聴いた曲たち。
とまあ、そんな感じのクッサイ思い出の日々がよぎる1枚。
感情移入しすぎなので、最近聴き始めた人にとって
このCDがどうかはわからない。想像できません。
で、近々この続編としてDJ SEIJIが「1995年バージョン」を
つくってくれるらしい。期待してます。
