またまたブログ放置してしまった。


先月の24日で、愛犬チェリーが亡くなって3年が経ちました。

長いような短いような。

今でもチェリーのことは大好きです(^^)


そんな私のもとに・・・再びワンコがやってきました!

さかのぼること2月15日。

関西某所で行われていた、保護犬の子犬の譲渡会にて

運命のワンコとの巡り合い。

その日のうちに、我が家の家族の一員に加わりました。


生後2か月程の雑種の女の子。

柴とコーギーのMIXかな?なんて思っていたけど

誰に見せても「柴犬だね!」と言われるので

恐らく柴犬なんでしょう(笑)

保健所から保護されたワンコで親が不明らしいので

確定ではありませんが、あまりにも柴犬と言われまくるため

柴犬ということにしました(笑)


この子の話は、また別の場所で♪

このブログはチェリーが亡くなって3年という区切りをもって

終わりにしようと思います。


でも、終わるのはブログだけ。

チェリーは私の心の中にはいつまでも存在するでしょう。


あ、こないだ小学生の甥&姪っ子が柴ワンコに会いにきたのですが

思う存分、柴ワンコと遊んで、さて帰るぞーってときに…

甥っ子がふいに「チェリーちゃんのお墓に行ってもいい?」と。

我が家の裏にあるチェリーのお墓。

チェリーが亡くなったときは小学2年生だった甥っ子くんが

ちゃんとチェリーのお墓のことを覚えていてくれたことに感動!!!

もちろんお墓参りをしてもらいました。


しかし、、、

冬の間、お墓掃除をさぼっていたため、水入れの器に枯葉などが

たくさん入っていて「これじゃ飲めないじゃん」と注意されてしまった(^^;)

その後、ちゃんと洗って、綺麗な水を入れておきましたよ!


妹(姪っ子)ちゃんもチェリーのことは覚えているようで

「チェリーちゃんと柴ワンコ(仮名・笑)ちゃん、どっちがカワイイ?」なんて

私に質問してきました。

もちろん私は「両方かなー♪」と答えると、今度は

「じゃあ、チェリーちゃんと柴ワンコちゃん、どっちがやんちゃ?」と。

これには「柴ワンコちゃんかなー」と即答(笑)


チェリーは、一緒に暮らし始めた時点で、既におばあちゃんだったため

大人しかったのだけど、柴ワンコは子犬まっさかり!!

やんちゃしまくりで大変!毎日奮闘中です(^^;)





それでは、このへんで。。。


阪神大震災があった日から20年。
20年前の私と言えば、遠く離れた北海道で
のほほんと高校生活を送っていた。

北海道は全く被害は無かったし
関西が大変なことになってるという
実感すら無かった。。。

20年経ち、その年に生まれた子たちも成人式。
こんな私でも何か感慨深いものがあります。

と、ふと。。。
このblogの主(?)、今は亡き愛犬チェリーも
生きていれば明日1月18日で20歳 じゃないか。
…てことは彼女、大震災の翌日に生まれたの!?

今さら気付いた新事実に驚き…
今さらすぎ…と、ちょっと情けなくもあり…
でも、だからどうなんだと言われれば
別にあまり意味は無いのだけど…(^-^;)

もっといろいろと意識して歳を重ねていかねば。

某社からお詫びの封書が来た。

私の登録情報漏洩のお詫び。

たぶん以前定期購読していた「いぬのきもち」の登録データ?

そのへんは書いてなかったけど、それしかない。


まぁ、漏れたとしても住所と電話と名前ぐらいかな。私の場合は。

情報漏れてからだいぶ経っているんだろうけど

今のところ何の被害も無し。

亡きチェリー宛てにDMか何か届いたら笑えるんだけど(笑)


お詫びにくれるという500円で

チェリーへのお供えおやつでも買おうか~。


▼・ェ・▼ワンワン





あ、こないだ久々にワンコに触れた。お隣さんのワンコ。

ペットショップとかに行っても、他人のワンコには

あんまり触れる気にはならないんだけど。


庭の水やりに出たら、ちょうどお父さんとお散歩から帰ってきて

私を見つけると、その場で伏せ。獲物を狙っているかのよう(笑)


どーしたのーと近づくと、立ち上がって私の顔をなめようとする。

「顔はヤメテー」と顔をそらして体をなでてあげた。

そしたら私に背を向けておすわり。背中をなでて欲しいのね?

チェリーもよくそーやって、なでられに来てたっけ…( ´艸`)


お隣のお父さんと話しながら背中をなでていたら

ワンコはしばらくして立ち上がり、自分ちのほうに歩きだした。

もうなでられるの、気がすんだんでしょうかね?(^~^)


気ままなワンコに癒されました(‐^▽^‐)