よくエイブラハムの赤本と聞いて

どの本かなと思っていました

 

たまたま観ていた引き寄せのYoutubeで

赤本と言って出していたのが

引き寄せの法則-エイブラハムとの対話でした

あーあれかー

私持ってたー

ちょうどハッピーちゃんの本が買えなくて

何か読みたいなーと思っていたので

1年半ぶりに読みました

 

最初の方は、いきさつが書いてあったなーと

読む気にならず

気になるところをパラパラめくっていました

 

意図することができてないと気づいてきたので

その個所を探して読んでいたら

相手は相手の自由、自分は自分の自由を生きていいと気づく

それが「許容し可能にする」ことと書いてあり

私それに気が付いてできるようになってたーとワクワク

 

それでそれができるようになったらどうなるのかなー

ワクワクと読んでいたらよくわからず

前の方から読むかーと開いたところが(P57~抜粋)

 

「宇宙の法則」の定義

 

宇宙の法則には3つある

 

第一に「引き寄せの法則」

この法則を理解して効果的に応用できるようにならなければ

第二の法則である「意図的な創造の方法論」と

第三の法則である「許容し可能にする術」も活用できない

 

さらに読むと、第一、第二、第三の順に法則を理解して

活用できるようになる

 

第一「引き寄せの法則」

それ自身に似たものをひきよせる

これは宇宙のなかで最も強力な法則

あらゆるとき、あらゆるものに働く法則

この強力な法則に影響されないものはいっさいない

 

第二の法則である「意図的な創造の方法論」

わたしが考え、信じ、あるいは期待したことは、実在する

要するに何かを考えると、望んでも望まなくても

それが存在として現れる

だから「意図的に」思考を作用させること

 

第三の法則である「許容し可能にする術」

わたしがありのままのわたしで、他者がありのままの

他者であることを許容し、可能にしようということ

たとえ他者がありのままのあなたを認めなくても

他者がありのままであることをあなたが認めるなら

あなたは許容し可能にする者になる

 

だが、まずなぜ自分の今の人生があるのかを理解しなければ

許容し可能にする者になれない

 

あなたが関心を向けることを通じて

他者を自分の人生に招き入れなければ

他者はあなたの経験の一部にならないし

あるいは観察することを通じて

ある状況を人生に招き入れなければ

その状況はあなたの経験の一部にならない

そのことを理解できたときに初めて

あなたはこの人生の表現へと身を投じたときに望んでいた

許容し可能にする者になれる

 

この三つの強力な宇宙の法則を理解し

意識して応用できればあなたは喜びに満ちて自由に

思い通りの人生経験を創造できる

人生で出会う人も状況も出来事もすべて

あなたが自分の思考を通じて経験のなかに

招き入れたのだということが理解できれば

この物質世界の身体に宿る決意をしたときに

意図したとおりの人生を送れるようになるだろう

 

第三できてると思ったけど

まだできてないらしい

 

最近は思考のくせがあることに気づくようになって

野球観戦がほんとにわかりやすいのですが

何か望まないことが起こった時

なぜか、肩をすくめて少し下を向いてから

上目遣いになるのです(悪人顔選手権?笑)

 

日常でも平常時の周波数を上げたいと思って

気付くとなぜか暗い

悩んでモヤモヤしてるわけではないのですが

何かが暗い

深呼吸しただけでホッとして目の前が明るくなった

気がしてきます

 

ここが変わると第一の引き寄せの法則が変わって

引き寄せられるものが大きく変わってくる!

 

ここまで書いて、自然と第一の引き寄せの法則を

何とかしようとしていた

宇宙はその時できることを順に用意してくれている

オールOK ですね

 

今もだいぶ満足していますが

もっと良くなると思うと楽しみでしかありません