5年ぐらい前から弟が音信不通で

生きているうちに母に会わせたいと

行政書士の方にお願いして住所が判明しました

 

1度行きましたが会えず、手紙を出して母のことを伝えましたが

連絡がこず来てもらえませんでした

 

相続も返信もくれないので困っていて

なんだよ自分勝手だなとか

返信ぐらいしてよとムカムカしていました

 

タロットの個人鑑定を受けたとき

弟さんは相手は相手で一生懸命生きてるから

自分がこれを言ってもしかたないと気持ちを飲み込んでいる

それは弟さんの愛でそうしていると聞いて

あーそうなのかも、いつもそうやっていたんだと

とても腑におちました

 

弟の気持ちに怒りがなくなった後、相続の返信をしてくれて

父も私も連絡をくれたことを喜んでいました

 

 

そんな矢先、父が入院して、病状が良くないので会わせたい人がいたら

早めに会わせてくださいと言われました

 

弟に

父が6月に近所の方と出かける予定で、とても楽しみにしていたのに行けなくなった

自分で新しいワイシャツを買って楽しみにしていた

簡単にできるネクタイを贈ったけど、それもつけることもないだろうし

喜ばすことを何もできなかったと思ったら泣けてきて泣きながら手紙を書きました

弟が顔を見せてくれることが一番喜ぶからといろんな気持ちもあると思うけど

会ってあげてくださいと速達を出しました

 

 

ここまでも長文ですがまた長文になります

 

 

父が救急車で運ばれ、生活していたままなので実家の片付けにいきました

 

片付けが終わって、市役所行ったり、

前の病院にスマホで連絡したりして、あー疲れたー帰るかと

帰りの電車に乗ってスマホを見たら、さっきまで出ていなかった

病院からの着信と留守電の通知があり

しかも3時間前、実家にいる時だ

えー?なんでー?やばい、今5時過ぎ

病院に電話したのですが、最初にガイダンスが流れて

その後無音になってしまい、病院に電話がつながらないのです

やばいやばい、病院繋がらない

大丈夫かな

今から病院に行った方がいいかな

でも閉まって入れないかも

いろいろ考えたあと、落ち着いてきて(以前だったらずっと落ち着いてない)

 

留守電で先生は、お父さんのことで連絡しました、また連絡しますと言っていたので

命が危ないわけではなさそう

5時過ぎたから電話がつながらないのかも

たぶん大丈夫だ

明日の朝電話しよう

明日電話がつながれば、明日は犬の病院と

結構疲れていたので筋膜リリース行こうと思っていました

 

翌朝、電話しても

またガイダンスの後が無音できれてしまい

10時過ぎても同じでした

なんでなんでー

私の楽天モバイルが悪いのか

 

犬の病院に行った後も電話繋がらず

病院行かなきゃだめかーという気持ちになり

筋膜リリースは行かずに病院にいくことにしました

 

突然病院に行くので、せめて面会時間がいいかと

食堂でお昼を食べたりして、入口で時間まで待っていたら

看護師さんが声をかけてくれて

昨日先生から、留守電をもらって

代表電話がつながらず、病院にきたことを話したら

他の外線は代表から問題なく転送されてきていますと言っていて

ここは救急病院なので24時間繋がりますとのこと

えーなんで私繋がらないの?

電話が変なのか?

看護師さんの前でも電話をかけてみて、やっぱりガイダンスの途中で無音になりました

 

先生に会っていただけることになり、しばらく待っていました

先生がいらっしゃって、病状を聞いていたら

カーテンの向こうに見たことある顔がのぞいていました

弟でした!

 

弟が来てくれたのです

予約が面倒なので、一緒に行こうと手紙に書いていたのですが

一人で来たようでした

 

うわー、電話がつながらないから今日病院きたけど

繋がってたら病院こなくて会えなかったー

 

父にも会わせてもらえて、最初、私のこともわからなくて

私だよーといつもの口調で言ったらやっと気が付いて

看護師さんとお医者さんかと思ったようでした

弟も心配してきてくれたよーと言ったら

ものすごく喜んで、もう会えないと思ってたよーと

泣いて喜んでいました

 

弟一人で行ったら、無口な弟は、お医者さんだと思われたまま

父が認識できなかったかもしれません

 

面会が終わって出ていくときも、父が手で顔を覆って

喜んで泣いていました

 

帰りに弟と話して、電話が通じなくて今日病院にきたことを伝え

こんな感じと電話したら、ガイダンスの続きが聞こえて正常になっていました

10回以上かけて、電話繋がらなかったのに何?今繋がるの?

うわー、これ、弟に会わせるための宇宙の采配だよーー

すごすぎるー

 

弟に起業の話をしていいアイデアをもらいました

タロットで、起業ではパートナーと共にやると何度も出ていて

弟のことなのかなと思いました

 

宇宙ってすごい

凄すぎる