また野球観戦の話です

 

私の心の在り方で、チームが勝つ!とどうしても思っていて

今までも、逆転サヨナラホームランを打って勝つイメージをして

その通りになったこともあったり

イライラしちゃだめー、リラックス―とやっていました

 

つい最近まで、応援しているとき、たぶん眉間にしわよせて

真剣な感じだったのですが、受け取りたい感情を先に感じるのを思い出し

リラックスして微笑みをたたえるような感じで応援しました

そしたら、歴史的ヒットになって

 

 

そうなのです、どうしても、良いことばかりを起こそうとしてしまいます

 

毎試合必ず勝つなんて、ないこともないかもだけどほぼ無理

そこを望んで、自分の気の持ちようがダメだったかーなんて思っている

 

どんなことが起こってもリラックスした安心した微笑めている状態

ハッピーちゃんのライブで感じた感覚

その状態でいられるというのが、幸福、満足と感じられる状態で

試合に勝っても、負けても、楽しかったーと思えるのが一番幸せ

 

知識として聞いていても、実際はまだわかってなかったと気がつきました

人生に落とし込むのは少し時間がかかるかもですが確実に変わってきている

 

話はすごく変わるのですが

高校の時、創作ダンスが体育であり、すごくかっこいい演目を考えてくれたのに

覚えるのが苦手で、人のふりをみて、しかできなくて

ダンス苦手だなーと思って私には無理とずーーっつと思っていました

 

ハッピーちゃんのMOMEDONE(みんなで合わせてやるダンス)に申し込みました

前の私だったら、みんなに迷惑がかかる、できなかったら恥ずかしいとなっていたと思いますが

あまりそう思わなくなってて、やってみたいからやる!と体験してきました

 

ハッピーちゃんが一人でやろうとしないでー、皆の力を借りてーとか

丹田で繋がってーとか言ってくれて

やっぱりズレたり、反対の動きしたりしてたのですが

焦って、もう嫌だ―となることなく、自分の世界に入って、でも皆と繋がっている

落ち着いた感じでできました

そして、最後の決めポーズが満ちていて気持ちよすぎて手を下すのが嫌でした

ダンスも臆さずできるようになったー

 

ここ何日かYouTubeのストレッチや歩き方を意識して生活しています

よしやるぞ!というより、自然とストレッチやりたい

MOMEDONEを体験したのも大きいと思いますが、かっこいい体がいいなとなってきました

以前から、姿勢悪い、歩き方悪いで、望みに軽やかに華やかに歩くと書いていたのですが

痛いからストレッチするみたいな感じでした

一つずつ、自分のやりたいを叶えていくと、自然と望みの方に近づいていくのを感じています