息子の話。

 

今年は夏に甲子園に行ったり、

春くらいから、野球のクラブチームの先輩がスカウトされたりと

何かと、高校がどこが強いとかどこに行きたいとか

そんな話に自然となって、

自分を見つめ直せば、

中学校の初めから、それなりに試験勉強やったつもりで

なんとなく授業も楽しく受けていて

テスト返ってきたら、クラスの最下層的な。。1/3くらいの位置。

 

おかしいなと思いつつ、

私が書いて覚えたほうがいいよ、単語覚えていても漢字忘れたりするし

とか言ってやった美術のテスト満点だったりしたから

やればできると思うんだけど

いや、最近は少し自分でやっていて危機感もあるからと

2週間前から机には向かっているのに芳しくない。

まじめだね。って思いますよ。

私はほぼ一夜漬けで何とかなっていたし

(塾行ってたし、授業で分からないことなかったから思い出せばよかった)

旦那は1年生の時、学年でビリから3番目で母に泣かれ

先生に相談して独学で勉強して(と言ってるけど姉の影響大)

周りの塾行っている子たちをごぼう抜きしたらしく

 

息子は、とてもまじめにやっているけど

よく分かってないところを解決できていない。

それでも前よりは良くて今は中階層くらいになったらしい。

そこで、今大事な時期という時だし、本人もやる気なので

塾を探し始めました。

いまさら。。

 

とてもノリノリな我が息子なので集団はやった気で終わるなと思って

家庭教師か個別指導に絞って探しています。あー、高いな。。

本人の心配事が少し晴れれば、色々スパっと頑張れることを期待して。

 

今週~来週で2つを見学と学力調査面談して、比較で決めようかと思います。

 

上手くいくといいな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大大大吉最強で最高な1日になる

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

なんと!

縁起がいい。

気分が上がる~