夏休みに入って、

私と旦那が地方に武道の関係で出かけたり

息子が野球の合宿で出かけたり

等々

なんとなく週末ごとに出かけている割に旅行ではない感じ。

 

で、お盆休みは面白そうだし甲子園に行ってみようか。

という話が出ていました。

ところが、息子の野球が土曜、雨と台風の影響で土日完全オフとなり

その代わりに月曜は練習をします。という連絡が来て

「え~、出かけようとしてたの潰れちゃうじゃん」

と思ったんだけど

間髪入れずに旦那が、じゃあ今日行かない?

となって、

(あー、めっちゃいい。都合がいい。私本当は月曜火曜仕事休みじゃないし、土日は日曜の夜までは何もないし、どっちも行けて用事も済ませられて一石二鳥のラッキーだ。と、瞬間で思って)

行こう、行っちゃおう!

と、起きて30分くらいで出発することに。

 

なんという行動力!

移動しながら新幹線を取り、移動しながらホテルの予約をし

出発前に、甲子園の外野席だけ取り

出かけました。

台風で雨だということで、新幹線が止まっていて1時間ほど遅れて出発。

しかし、逆を行く形で関西は晴れ晴れしていて、

甲子園も昼からの試合を2試合見ることが出来ました。

あまりに楽しかったから、次の日も見れたら朝だけ見てから帰ろうかと思ったら

関西の有名校が出場の日だったので完売で、、、

大阪見るところもよく分からないしってことで

京都まで行き、鳥居のトンネルで有名な伏見稲荷大社に行き

(私、修学旅行でも京都なら行ってないので実は京都2回目だけど来たことなかった)

大量の汗をかいて汗臭いまま新幹線に乗って

食べたいもの駅弁問わず買って車中でご飯にしました。

 

弾丸だけど中々楽しく、目的もすっかり果たせて満足な旅行でした。

私はね。息子や旦那は知らないけど。でも、楽しく過ごせてよかった。

野球の話じゃないと息子が全然乗ってこないからね。話に。

 

高校生、高校野球を見て、たぶん高校を意識したと思うので

どこに行きたいとか、意識が芽生えるといいんだけどね~~~

 

 

あなたが健康を願う人はだれ?

→ 息子のすくすくといい体に成長してほしいのと

(小さいけどムキムキでしなやかさが欲しい)

旦那の酒漬けの体がいつ壊れるか心配。でも、何も私の言うことは聞かない。

私は、すこぶる健康で特に問題ない。

なので私以外の家族の健康をネガウ!

 

▼本日限定!ブログスタンプ