会社は相変わらずです。
同い年の姉御には切れられつつも、譲歩されつつあり
出来ない子とみられてる感じが面倒だけど
それなりにやっています。
更に嫌われないようにしようと思って
抜けないように頑張るものの、、何かが足りない私。
年取って、更に注意力散漫になってるってこともあるのかな。。
悲しいっす。
息子は、背は相変わらず小さいのに、
とうとう私の靴のサイズを超えました。
伸び加減は小学生の時が少なかったのに対して
少しは幅が広くなっている気がします。
学年で断トツで身長が低く胴回りは人並み。
月木金は学校の部活で陸上。
土日は野球をしているのですが、かなり体が疲れているのか
成長期だからなのか、夜すご~~く眠いらしく
小学生の時より最近寝るのが早い。
今成長期なら頑張り時だなと思って、セノビックとかを買ってみた。
今はラクノビっていうのを飲ませている。飲ませているっていうか
自分ですごく気にしているから自分から飲んでいてなくなると催促してくる。
私が、今162cmほどなので大きめだし、横はもっと大きめですが
中学生の時は入学で140cmなので断トツ低め、中3になるまで150cm
を超えなかったので断トツ低く、中3の夏以降で5cmくらい伸びたので
息子も私に似たのではないかと思っているので、それほど心配していない。実は、私の父も中学生の時は150cmなくて、高校生で170㎝超えたので、この変な遺伝を受け継いでいると思っている。勝手に。
本人は心配だとは思うので、よく寝てよく体を動かしてよく食べるしかないのですが、今、消費と成長にもっていかれているようで、更に痩せ気味。食べるの好きだけど苦手なので頑張らないとやせちゃうよ。いい体してるけど。
中間テストは、1学期よりは良かったけど、全然ダメでした。数学一桁。全然数学嫌いじゃないくせに、文章問題が苦手意識あるようで、方程式の文章問題で、文章を方程式にするやり方が分からないのにテストに臨んだようで、後で聞いたら説明で分かって解けていた。なんなの!!!わかっていても満点取れないテストを分からずに臨むとはアホなのか。。もっと当たり前の基準を挙げてやりたい。。
最近ほめられて嬉しかったこと
▼本日限定!ブログスタンプ
割と褒められる方だけど、
最近褒められてないな。。

