昨日大会があって、思いの外はりきってやってしまったため

今日は使い物にならない全身筋肉痛状態。

 

筋肉痛は大歓迎ですが、だんだん気力の衰えが見え隠れ。。

体より、気力の衰えの方が心配です(^^;)

 

武道っていうと、熟練した年よりが凄いってことではあるけど

若者のスピードや勢いに押されることもしばしば。

特に私がやっている奴は激しいので、年寄が押され気味・・(私)

 

昨日の大会では相手がかなりの上手(うわて)なので覚悟してかかったら

意外と応戦できていい試合になったねって言われてちょっと誇らしい気持ちになりました。

負けたけど。

気持ちが熟練(ニヤリ)されているのでそこまで悔しい気持ちもおこらない。

気力がないとは違う。喜びは勝ち負けだけじゃないという気持ちになれる

中々な達成感です。

 

しかし、自分の体の悲鳴には答えてやらねば。

膝が死にそうなので、死ぬ前に薬を塗ってあげましょう(笑)

 

 

1日休みができたら何をしたい?

→先日、一人でランチビュッフェに行って来ました。

 美味しいものを食べてゆったり読書をして、生き返る。

 子供や旦那は好きですが、自分のためにしている時間というのが明確にあると

 ちょっとした罪悪感も栄養で、色んなことが許せるようになる気がします。

 割と好きな事やっているけど!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう