こんにちは🙌🥰


今日は、叔母と車🚗で自宅🏠から
20分⏰くらいのところにある
川に行ってきました🙌❤


わたしが、海があまり好きじゃなくて
(砂が汚いから(笑))
川が好きなので、娘ちゃん👧もついつい

川遊びに行こー!!

と言うようになりました🙈(笑)




水鉄砲🔫やる気だったのに、わたしのは
壊れてて使えず、、、(笑)
娘ちゃん👧の攻撃を受けるのみでした🤣






とっても充実したおやすみ🤔❤


昨日は、わたしのおともだち👯と
LINEで話しておりました。

シングルマザー👩🏻と自分の寂しさや不幸せを
繋げてはいけない。
わたしが全力で楽しめば、娘ちゃん👧は幸せ。

そう言われて、そうだなーと思いました。

家族連れ👨‍👩‍👦の多いショッピングモールや
お出かけ先🚗 には、なかなか行けず。
行ったら行ったで悩んでしまうから。

でも、そんなこと関係なく、堂々と
すればいいよって言われて少し心が
軽くなりました😭❤

おでかけせずに家でゆっくりするときも
その時間⏰をじゅうぶんに楽しむこと。
イベントが大事なわけじゃない。
わたし自身が心から楽しむことが
大切なんだと思いました。

友達👯に、先が見えないことが不安と
言ったら
そりゃそーでしょ!あんな地獄から
ようやく抜け出したんだけん、
いまから未来の想定はつかんでしょ!
いまから考え始めて、進むんだよ!
と言われました。

たしかに、、、🤔←

あとは、隣の芝生は青いだよ。
みんな人に言えないことを抱えてる。
それで羨ましいなってお互いに思ってる。
幸せな人の共通点は、周りと比べないことだよ
とも言われました。

たしかに、、、🤔←
 

人に話さないと見えないこともあります。
それをしっかりと見させてくれるともだち👯に
感謝です😭🙏