いざ婦人科へ | 乳がんと真面目ちゃんの穏やかな日々

乳がんと真面目ちゃんの穏やかな日々

2009年10月温存手術、放射線治療を経て、ホルモン療法。
2013年1月、無治療を選択しました。




前回は、たくさんのコメントや励ましをありがとうございます

卵巣の腫れってよくある事例なんですかね?

みなさんの体験を聞けて、少し落ち着けました



そして早速、婦人科を受診してきました


先日の乳がんの定期検診CTで見つかった卵巣の腫れ

CTでは左の卵巣が6センチに腫れているという診断でしたが、超音波で見てもらうと、どうやら左右とも卵巣が腫れているらしく

大きさは4センチに縮んで?いました


ドクター曰く、タスオミンの影響で卵巣が腫れたり、子宮内膜が厚くなったりすることがあるから、それではないかと

腫れているのは、水?が貯まっているとか

たぶん良性でしょうと(「機能性」と何度も言っていたような?)


ただ、乳がんからの転移も考えられるので、子宮けいがん・体がん検査、あと造影剤を使ったMRI検査をすることになりました

MRIが混んでいて、検査は1ヶ月先に


うーん、長いな。。