暑いあつい日本。久しぶりの三連休! | くまきちのブログ

くまきちのブログ

マイペース、我が道を邁進する娘と、春から中学生のダメダメ息子がいます。
夫は中国深圳に海外駐在中。
息子と母は春から深圳に帯同します。
頭のなかのごちゃごちゃや、不安や、不満などをぶち撒けています…!

こんばんはー目がハート

久しぶりの三連休初日で、ちょっぴりテンションが上がっていますキューン飛び出すハート


先週土曜日は仕事だったし、開放感ーー花飛び出すハート

さて、そんな開放感たっぷりの三連休初日ですが、だめんず息子の学校見学学校に行ってきましたびっくりマーク


今回は兼ねてから覗いて見たかった、男子校お願いラブラブ

思っていたより、なかなか良かったです♪


あー、日本で私立中高なら、息子にはここが安心だなぁー照れと思うことが出来て、過去問も購入してきました。(買って満足するタイプです…笑い泣き

そう、まだ、息子の来年4月からの進路を迷っています。


深圳のインターにするか右矢印高校まで、同じ学校に居られる。問題は先立つものと、入学許可がおりるか(英語力〜💧)また、大学から先はどうするか…えー?


深圳の日本人中学校にするか右矢印高校は?日本にもどる?インターを受ける?


日本の都立右矢印第一希望。受かれば行かせたい!が、学力が足りないえーんえーんえーんえーんえーん


日本の私立右矢印手厚いし、良いけれど、先立つものが…&受かった気でいるけど、落ちる可能性も大笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして、娘を本当に日本に置いて行って大丈夫か、とか。仕事本当にやめてしまうのか、とか。

仕事もまだ、誰にも言い出せずにいるけれど、辞めるならそろそろ相談しなきゃだしえーん


連休初日もぐるぐる考えたまま、終わろうとしていますチーン

いつかスッキリする日は来るのだろうか。

モドカシイ!モドカシイ!!