先ほど、退勤した。




スマホに元々入っていたフリー画像である。すごいじゃん……









いや、退勤というのは嘘である。
なんやかんやこの後も帰ったら家で仕事をする。

今日は永久に終わる兆しが見えなかったので、
とりあえずホテルを取ろうとしたしたところ、
東京は受験シーズン真っ只中で、
ホテルはろくすっぽ空いていないか、
普段の倍近い価格まで高騰している。

それに気づいた時には既に終電近く。
駅のホームに辿り着いたが、時間も時間なので
電車が来るのはもうしばらくかかるらしい。

テレワーク用のマイク付きイヤホンは壊れている。
新しいものを買ったが、安物だったからか?
繋がらない。

明日も出社をするだろう。





昨年末から延々とこんな調子なので、
一ヶ月が随分と長く感じる。
扁桃腺も腫れるし、何をするにも気力はわかないし、
何かに追いかけられる夢もよく見るし、
労働なんて沢山やっても何一つ良いことはない。

あとなんか最近股間が痒い。


こういう時、心は不愉快に凪いでいる。

感情の起伏がないのに、気が休まるわけではない。
そういう機微のしかたである。
今まで楽しいと感じていたことを感じなくなるのは
非常にもったいない。一刻も早く戻った方がいい。

この無気力のせいで、
推しアニメのイベントに気づかずに
チケットの販売期間は終わってしまうし、
最近やっているソシャゲは、
無気力すぎて1日サボった結果、
コンプ直前のアイテムを得る機会を逃してしまった。

神社で散々お参りをしたはずだが、
神は一体何をやっているのだろう。
うちの同居人がお守りを失くしやがったからか?
あれは次の日死ぬほど謝っただろ。
心が狭すぎる。




やはり、とっとと仕事を爆破するべきなのだろう。








それでも、
文章を書いている時と、
音楽を聴いている時は割と心が動く。

だから今日は、
片方のドライバーを失くしたイヤホンで、
これを聴いて、
こんな拙い文章を書きながら、帰るのである。






以上。