数ヶ月前から愛用していたリュックがボロボロだったので、買い替えを考え始めました。

ふと、2年くらい前に予算で断念した神戸ザックさんのリュックを思い出して検索したらネットでは在庫切れ。
でももう一回見てから考えたいなーと思っていたら阪急にやってくると!

初日と昨日見に行って、決めました照れ

これで前のリュックはお役御免。
一緒に使わなくなっていたトートバッグも手放しました。

ミニマリストとか断捨離について
もったいないとか捨てるなんてっていう人がいるけど、
考えずに溜め込んできたものが増えすぎて管理できなくなってしまっているから
少しずつ長く大切にできるものに絞り込んで行く作業だと思うんだよなー。
あと少ないからボロくなるまで使い込める。

まぁ、断捨離提唱者ですらミニマリストをモノを目の敵にしてるみたいに言っちゃってるけどーニヤリ
どっちも色々本を読んだりした結果、
根本は同じやなと思ったんだけどなー
どっちも極端な人はいるから誤解はされるんだろうけどねー。

モノが多くても使いこなせてたり管理できてて不都合がなければやらなくていいんだよ。
不都合だったり何かを変えたい!って思っちゃった人がやってるだけだから!ね!

とか言いつつ、
まだまだ管理できてないモノに部屋を占領されておりますがガーン
なかなか染み付いた習慣?あたま?を切り替えるのには時間がかかるもんですなてへぺろ