露草社さん主催『進藤幸恵さんをお迎えしての冷えとり勉強』に参加してきました。

直接幸恵さんのお話を聞く機会がめぐってくるとは!
ずっとスネの辺りが冷え冷えで、子宮筋腫がみつかって
冷えとりと出会って、すぐ靴下を買いに行って。
お店の店員さんとお話して、露草社さんを紹介してもらって。
どんどん巡って今日に至りましたよ。
自分でもびっくりする展開。すごい。


で、
今日、幸恵さんのお話を聞いていて感じたこと。

それは・・・


四の五の言わずにとにかく半身浴と靴下の重ね履きしなさいな。

足を温めて血の巡りを良くして、毒をどんどん出す。

淡々とやり続けていればいつか身体が答えてくれるときがくる!


シンプル。
ほんとうに色々な方の体験談や相談、なにを聞いていてもそれしかないと思った。
十人十色で毒の出し方が違うのだから、この症状ならこれって回答はないわけで。

ひたすら足を温めて毒をどんどんだしてやれ。
そうすれば身体が納得するだけ毒がでれば終息する。
そう信じてやるしかない。
それだけ。
いろいろ言い訳をつくってごちゃごちゃ言ってもしかたない。
ここのところよく思うんだけど、素直ってほんとうに大事だね(笑)


あれこれお話を聞いているなかで、
とある友人の最近の不調や怪我がすべて消化器系。食べすぎ。のめんげんやな。
っていうことがあって、ほほーぅと思ったり(笑)

自分はというと、
胃、消化器系から肝臓、婦人科系にって流れ。
まさにそれだっ!w

やっぱり。やるしかないね。